【まくはりレポ No.9】「佐倉ハーブ園」のお花畑に…♪

佐倉ハーブ園では、四季折々のハーブが楽しめます♪
パソナ・幕張
2019年7月16日

今回のまくはりレポは、佐倉エリアを担当している営業担当よりお届けします♪

6月上旬に佐倉IC付近の企業様とアポがあり、
その帰りに「佐倉ハーブ園」にお邪魔してきました♪

佐倉ICから車で10分のところにあり、アクセスも楽々でした。
こちらのハーブ園、多くのメディアに取り上げられていて、
当日も都内から足を運んでいる方がたくさんいらっしゃいました。

まずは、ウェルカムドリンクとして生ハーブティーを♪
こちらのハーブティーのハーブは、なんと「Made in佐倉ハーブ園」でした!!
前日に摘んだハーブやレモンバームを煮込み、それを水に浸してハーブ独特のうまみを抽出しています。(スカイブルーの綺麗なドリンクです☆)
個人的にハーブティーが好きで、様々な種類のものを飲むのですが、ハーブを乾燥させているものとは違い、スッキリした風味がありました。

ハーブティーに感動しながら中へ進んでいくと、そこには色とりどりのお花が…! 
草木の多い空間だけでも自然を感じることができ、リフレッシュしていましたが、そこに赤や黄色、青、ピンク、紫、白…と鮮やかなお花が加わることで、よりハーブ園を美しく彩っていました!
「今流行っているインスタ映えスポットだな~」と思いながら、私もインスタ映えするように写真を撮りました。(挑戦はしてみたものの、やはりインスタ映えは難しいですね(汗)

ハーブ園のお花の見頃は、5月~6月くらいのようですが、四季折々のハーブが楽しめます♪
園内にはガイドさんもいらっしゃり、「この植物はなんて名前?」「いつが見頃?」と気軽に質問ができ、知識を深めることができました!
入場も無料なので、皆さまも佐倉にお越しの際は、是非足を運んで癒されてください^^

◇◆◇【まくはりレポ】バックナンバー◇◆◇

パソナ・幕張では、平日毎日!夜間も!登録会開催中☆

お仕事が豊富な海浜幕張エリアで、『わたしらしい働き方』を一緒に見つけませんか?
ご都合の良いお時間でぜひご相談ください。
みなさまのご来社をお待ちしております♪

今なら☆登録キャンペーン開催中!

パソナ・幕張のオススメお仕事情報!

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。