【まくはりレポ No.10】西日本最大級の道の駅『丹後王国「食のみやこ」』へ!!!

家族連れで賑わう、夏の京都をお届けします♪
パソナ・幕張
2019年8月30日

パソナグループが京都府より事業を受託し、地元企業と共同で運営をしている『丹後王国「食のみやこ」』。西日本最大級の道の駅として地域の方や旅行客から親しまれています。夏休み真っ盛りの丹後王国へ行ってきました!

とれたて野菜や地域特産品が揃う販売スペース、海鮮、野菜、お肉、乳製品など京丹後の食材をふんだんに使ったレストランスペース、家族連れで楽しめる動物たちとのふれあいコーナーや体験コーナーなどお楽しみが満載♪さらに季節ごとに楽しいイベントを開催しています!

レストラン『山と海 with 日本海牧場』では熟成肉のステーキをいただき、ファミリー向けフードコート『七姫殿』では石窯ピザと海鮮焼きをいただきました。地元の食材を使ったお料理はとてもおいしく、豪華!!海の京都“京丹後”を堪能することができました!!

動物ふれあい牧場では羊ややぎ、ポニー、かめ、うさぎ、モルモットなどたくさんの動物と触れ合うことができました。おもしろ自転車、ゴーカート、芝すべりなどわんぱく盛りのお子さんも楽しめること間違えなし!夏休み限定でジャンボスライダーやヘラクレスオオカブトに会えるかぶとむし昆虫館も開催しており、盛りだくさんの一日となりました。

日本三景「天橋立」まで丹後王国から車で35分!!
絶景でした!!

『丹後王国「食のみやこ」』では『道-1グランプリ2019』や『かにかにマラソン』など今後も楽しいイベントを開催し、皆様をお待ちしております!!

パソナでは地域活性のプロフェッショナルとして地域産業の活性化、観光事業の促進、「食」に関わる地域人材育成を通して雇用創出に取り組んでいます。今回ご紹介の丹後王国の他にも淡路島や東北にて様々な取り組みを行っています!!

◇◆◇【まくはりレポ】バックナンバー◇◆◇

パソナ・幕張では、平日毎日!夜間も!登録会開催中☆

お仕事が豊富な海浜幕張エリアで、『わたしらしい働き方』を一緒に見つけませんか?
ご都合の良いお時間でぜひご相談ください。
みなさまのご来社をお待ちしております♪

今なら☆登録キャンペーン開催中!

パソナ・幕張のオススメお仕事情報!

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。