第18回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2018年11月26日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第18回

スポーツの秋ってことで、先日は職場の同僚と神宮球場まで野球観戦に行ってきました。

明治神宮野球大会って皆さん知ってますか?

高校野球には春と夏に日本一を決める大会ってことで、甲子園大会がありますが、秋の日本一を決める大会はこの明治神宮野球大会なんです。
関東ブロックや東北、北信越、北海道等、全国のブロック毎の覇者が神宮に集いトーナメントで競い合います。

そしてそこで日本一になった高校が所属するブロックより、春のセンバツ高校野球に参加できる高校が1校追加されるので、予選で惜しくも負けてしまった高校もおそらく応援に必死ですね!

あと3年生が抜けた新チームなのでフレッシュな感じです!

同日開催で大学の部もあるのですが、ドラフトで指名された選手なんかも出場したりしてるので、プロになる前に先取りでみることができるのも楽しみかもしれません!

写真の後ろに見える新国立競技場もオリンピックに向け着々と仕上がっているようでした!

そんなスポーツの秋に私自身は12月2日に迫る千葉マリンマラソンに向け、着々とランニングしています。
グ~~ッと寒くなってきたので、走り始めるとちょうどよく、空気が澄んでいるので景色が綺麗です。
そろそろ紅葉の最盛期かなぁと思いつつ走ってます!

ちなみに千葉県の紅葉は11月下旬からが一番の見ごろとなります。ちょうどこれからの時期が一番です!

千葉の紅葉スポットといえば、養老渓谷や君津市にある亀山湖なんてところが非常に有名ですが、パソナ船橋が担当するエリア内では、船橋大神宮の境内や松戸にある本土寺がお薦めです!

あと夜になるとライトアップしている公園とかもあるので、寒さ覚悟で足を伸ばしたりしてみてもいいと思います!!

残りわずかな秋を満喫しましょう!!でも、皆さん、寒暖差の激しい季節なのでご体調だけにはお気をつけくださいませ!

そして・・・第17回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

久々に船橋名物です!

生のりを酢であえた【生のり酢】
口に入れた瞬間に磯の香りが広がって美味!

船橋三番瀬でとれる海苔は江戸川から流れてきた水が必要なミネラルなどの豊富な栄養分が海水と混じり合うため、美味しいようです。

江戸時代には将軍にも献上されるほど、昔からある一品だそうです!

是非、お召し上がりくださいませ。

今回も風情たっぷりの写真でしたね^^走れないけど、走ってみたい気分になります。
マリンマラソンまであとわずか。支店メンバーで応援に行く予定ですo(゚∇^☆)/\(*^∇^*)/\(☆^∇゚)o

◎次回の「ほんまのまんま」は12/10の掲載予定です!

ほんまのまんま バックナンバー

パソナ・船橋 最新のお仕事情報は・・・