BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)

パソナグループでは、業務特性及び、組織特性を踏まえた業務委託サービスを提供いたします。

業務の効率化やコスト削減に役立つさまざまなソリューションや、これまでの様々なプロジェクトの積み重ねから得た「知見」と「体系的な運営ノウハウ」「運用力」「人材マネジメント力」を発揮し、信頼いただけるパートナーとして運営支援いたします。

Best Sourcing Service

貴社内で業務を行うインソーシング、パソナの国内外のビジネスセンターを活用したBPOなどコスト・品質・効率など業務特性の観点から、貴社にとって最適な運営体制をご提案いたします。

Best Sourcing Service

サービス対応範囲

人事・総務・経理、営業事務関連を中心に、幅広い間接業務の受託を行っています。パソナの強みであるプロジェクト設計・構築力、人材の採用・教育・定着・業務改善などの運用遂行力を活かしプロジェクトの成功に導きます。

サービス対応範囲

こんな課題にお応えします

  • 外部にフルアウトソーシングしたい
  • 業務を標準化したい、効率化したい
  • コア業務に集中したい、書類作成・管理の手間を省きたい
  • 現状よりも更にコスト削減を実施したい                  

事例紹介

コンタクトセンター

受注・発注センター運営/システム戦略・設計業務/コミュニケーション戦略構築/キャンペーンセンター/ポータルサイト運営/WEBコミュニティ監視/営業・代理店支援/料金センター運営/故障・修理受付/テクニカルサポート/リテンション/会員・ユーザサポート

通信販売

受発注受付・キャンペーン対応・多チャンネル対応

通販の受発注業務をはじめ、キャンペーン対応、メール・FAX対応およびSNSサポートなど、ワンストップでの多チャネル対応を実現

化粧品メーカー

通販受発注業務における3拠点対応(BCP対策)

売上に直結する受発注窓口を東京・神奈川・大阪の3拠点に分散することで、リスク分散を行い、緊急時のオペレーション対策を実現

バックオフィス(事務処理)

営業事務・給与計算・勤怠管理・人事管理・年末調整・健康診断事務局・総務/庶務・受付 / 資料送付/申込受付/フィールドサポート/物流状況問合せセンター運営/サプライヤーサポート/オーソリゼーション/料金センター事務/催促処理

旅行代理店

各支店での事務処理機能の集約化

全国各支店の事務処理における統一ルールの策定および業務の標準化による支店業務の集約化を実現

製薬会社

ニアショア/オフショアを活用したサテライトオフィスの構築

人事業務の委託化による業務およびコストの最適化と従業員向けサービス(ホスピタリティ)向上の両立を実現

家電メーカー

各店舗から受発注および事務センターの集約化対応

量販店・販売代理店ごとのローカルルールを排除し、業務の標準化および効率化を実現

高品質なサービスを提供するBPO拠点

円滑なBPO活用のためには、その目的に応じた実施方法の選択が重要です。国内外に展開するパソナのBPOセンターでは、経営の変化にも柔軟に対応し、離れた場所であっても常に高品質なソリューションをご提供します。また、アジア地域(中国/大連、ベトナム)を中心としたオフショアの活用もご提案します。

● 国内主要BPO拠点:札幌、東京、横浜、名古屋、大阪、和歌山、福岡、長崎

BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)資料ダウンロード

サービスのご依頼・お問合せはこちら

オーダー・お問合せ

人事・組織の改善や様々な業務効率化にお役立てください

無料ダウンロードライブラリ