パソナ・豊田は、ピンクリボン運動を推進しています♪ ~ご存知ですか?乳がんのこと~

10月はピンクリボン強化月間です♪


豊田
2019年10月21日

ご存知ですか?乳がんのこと

10月はピンクリボン運動強化月間です!

パソナではイキイキと働く女性を応援するため、ピンクリボン運動を推進しています。

日本では、乳がんの発生は20歳過ぎから認められ、30歳代ではさらに増え、40歳代から50歳代がピークと言われています。決して他人事ではありません。

乳がんは、早期発見によって治癒の可能性が高くなります。「私は大丈夫」と思い込まず、早期発見のためにも定期的に自己チェックや定期健診を行いましょう!

豊田支店の様子ご紹介♪

パソナハートフルコーナーに、ピンクリボンコーナーを設置しました!
こちらでは、自宅でできるセルフチェックの方法や、乳がん検診のご案内をしております。
ご来社いただいた方には、ピンクリボンクリップ付きリーフレットをお渡ししております☆

ご自由にご活用いただいているパソナカフェコーナーも、ピンクリボンキャンペーン仕様になっております☆ピンクリボンカップでお好きなお飲み物をお楽しみ下さい♫

ご自宅でできるセルフチェック方法

月に1度、定期的に自己検診を行いましょう。
お風呂の中で、鏡の前で気軽に実施できます♫

乳がん検診方法

検診方法には「マンモグラフィー」と「エコー検査」があります。それぞれの特徴を把握し、ご自身に合った検査を受けましょう。

乳がんQ &A

乳がんになりやすい年齢はあるの?
乳がんになったら何科で診てもらえばいいの?
といった疑問にお答えしています。

関連コンテンツ

ライフスタイルに合わせて、限られた時間だけ働きたいという方へ。

しばらく仕事から離れていたが、職場復帰を目指している方へ。

「競技」と「仕事」を両立させたいスポーツ選手および関係者の方へ。

扶養の範囲内で働きたい方へ。

未経験から新たな仕事へキャリアチェンジを目指したい方へ。

仕事と育児を両立させて活躍したい方へ。

働きながら、就活でアピール出来る経験を積みたい方へ。

OA操作がメインのお仕事。業界問わずあらゆる企業でニーズが高い。

受発注や見積書、請求書作成など企業の営業活動を事務的にサポート。

伝票の起票や入出金管理など、企業の経営活動を支える幅広い業務。

採用、給与、社会保険など、「人」に関わる業務で企業の根幹を支える。

英文メールのやり取り、電話応対など英語のスキルを活かした事務。

海外取引を円滑に行うための事務全般。専門知識、語学力も必要。

医療機関で受付やカルテ管理、診療報酬請求明細作成などを行う。