第14回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪
パソナ・船橋
2018年9月12日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第14回

秋に近づき、すこしずつですが涼しくなってきましたね~

過ごしやすい日が増えて、外回りも苦にならなくなってきました。

猛暑の夏はつらかったですが、過ぎるとそれはそれで寂しいものです。。。
夏休みも終わり電車はまた混み始めましたし・・・
少し気温が下がるだけで、体調がおかしくなりますし・・・

でも、暑かった分、例年以上に夏らしく、季節を感じることができました!

ちなみに自宅ちかくで行われた市川の花火大会も非常に綺麗でしたよ!

今年の夏は記録的な猛暑ではありましたが、千葉県の名産である梨は無事出荷の時期を迎えています。
全国1位を誇る千葉県の梨の収穫量ですが、県内の収穫量は1位白井市、2位市川市、3位鎌ヶ谷市、4位船橋市と続いているようです。
まさにパソナ・船橋の担当エリアが上位なわけですが、確かに車を運転しながら営業していると無人の直売所や梨狩りのできる農園が非常に多く梨大国であることがわかります。

で、今年の梨の特徴ですが、猛暑・空梅雨の影響もあり、例年よりかはやや小ぶりらしいです・・・。
でも、小ぶりな分、栄養が凝縮されていて、甘く、シャリシャリ感が強いらしいので、梨らしさを味わえるそうですので美味しいかと!

梨の種類もいろんな種類があり、微妙に旬が違うようです。
幸水(こうすい)は旬が過ぎ気味みたいですが、これから豊水(ほうすい)、新高(にいたか)、二十世紀(にじっせいき)の順にどんどん旬がきますので
是非味わってみてはいかがでしょうか。

そして・・・第13回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

梨かと思いきや、こちらも今が旬の秋刀魚です。お刺身で。

今年は秋刀魚も豊漁らしく、安く食べることができますよ!
脂がのってて最高です。

日本酒なんかとご一緒すると最高です!

あまりの猛暑で掲載遅れ・・・申し訳ありませんでした(>▽<;;
今年は台風も多く花火大会中止の地区も多かったようですが、こんなに見事な花火を楽しめて、本間支店長ラッキーです♪
個人的には幸水のシャキシャキ食感が好きですが、皆さんは幸水と豊水どちらがお好みですか~。

◎次回の「ほんまのまんま」は9/27の掲載予定です!お楽しみに。

ほんまのまんま バックナンバー

パソナ・船橋 最新のお仕事情報は・・・

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。