第13回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2018年8月15日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第13回

先日の台風からまた暑くなった気がします。。。
夏季休暇の方もいらっしゃると思いますが、体調には気をつけて満喫してくださいね!

本日は先日7/28(土)に船橋で開催した【パソナグループ職博】の報告をしたいと思います。
いつもよりすこし堅い内容です・・・笑

当日は台風接近中という悪天候の中での開催となりました。
足元の悪い中、お越し頂いた方にこの場をかりて改めて感謝申し上げます。

船橋では、キャリアデザイン講座と履歴書・職歴書の書き方講座の2つを開催しました。

私自身は履歴書・職歴書の書き方講座を担当させて頂き
受講者の方々へアウトプットすることで、新たな気づきを得ることができた充実な時間でした。

履歴書・職歴書って答えはないのですが、就職活動の最初の門になる部分です。面接だけでなく、書面でも第一印象は大事になるので、就職活動中で一番肝心なところかもしれません。

皆様のお役にたてるかわかりませんが、履歴書・職歴書の書き方について相談したいなんてご要望があれば、微力ですが必死にサポートさせて頂きますので遠慮せず、ご連絡くださいませ。

また、同日開催したキャリアデザイン講座やキャリアコンサルティングも船橋で定期的に開催していきますので、ご興味あればお問合せくださいね。

そして・・・第12回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

私が担当する南船橋にある某北欧家具ストアのレストランで食べたミートボールです。


肉感があって非常に美味です!!


クリーム系のソースの一部にラズベリーっぽいソースがかかってるのですが、意外と合うんです!!

台風接近中の中での「職博」、船橋は少人数でアットホームな雰囲気でした♪
個別相談では、予定終了時間をオーバーして本間支店長がワンポイントアドバイスを実施。
悪天候な中、お集まりいただいた皆さまの熱意が嬉しかったです。

◎次回の「ほんまのまんま」は9/5の掲載予定!
皆さま、残業厳しき折、どうぞご自愛くださいませ~

ほんまのまんま バックナンバー

パソナ・船橋 最新のお仕事情報は・・・