かしこMariko ~絶対にNoと言わない支店長のブログ~

~横浜で最も選んで頂ける人材会社を目指して~


パソナ・横浜
2017年9月28日

皆さん初めまして!
パソナ横浜の支店長しております山本真理子と申します。
「エナジー金子の活力ブログ」が涙涙の最終回を迎え、皆さんの心にぽっかり穴が空いてしまったのではないでしょうか。

でも大丈夫!
これからは私、かしこMarikoが皆さんの心にピタっとくっつき、心離しませんからね!
タイトル通り、どんなことも受け入れ、
何かしら次に繋げなくては気がすまない性質です。皆さんのお仕事ライフにいつも寄り添える存在になれたらなと思います。

自己紹介をさせていただきます。
生まれは広島の福山。父が転勤族でありましたので、熊本にも住みましたが、一番長いのはさいたまの浦和です。小さい時から30か国以上の海外の方々をホームステイで受け入れ、私自身もホームステイで沢山の大陸に降りたちました。
一つ言えることは、国籍、文化、言葉が違えど、みんな同じヒューマン。なんだかんだ分かり合えるのですね。
昔からスポーツが好きで、いくつか経験ありますが、直近はライフセービングです。人の手助けをしながらスポーツができる魅力に惹かれ始めましたが、少々軍隊みたいな生活でしたね。笑

さて、本ブログでは、皆さんにとってお得な情報やイベントのお誘いなど、様々配信して参りますので、楽しみにしていてください。

毎年恒例の納涼祭を開催いたしました。

早速ではありますが、先日パソナ横浜で納涼祭を開催しまして、45名のスタッフの方々やお友達の方々にお越しいただきました。
皆さんとお話をしながら食べたり飲んだりゲームをしたり…とても楽しかったです。
ご参加いただきました皆さんにお渡ししたお土産はすべて、協賛品でございました。
今回は、なんと18の企業様から色んな協賛品をいただきました。
皆さんを応援していただいている企業様が沢山いらっしゃることに、非常に感動いたしました。
日々、一生懸命お仕事していただいている皆様のお陰です。この場をお借りして感謝申し上げます。

不定期でありますが、配信をさせていただきますので、
お読みいただけたら幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

最後にパソナの取組を少しご紹介させてください!!

秋の学びキャンペーン開催中

カルチャーから専門知識を深める講座まで幅広いラインアップでご好評を頂いているPASONA CAREER COLLEGEより、対象講座がお得にご利用頂けるキャンペーンを実施中です。
ワンコイン講座のお試しキャンペーンもあります!

【東京・神奈川エリア】NTTグループ 新規登録キャンペーン

パソナではNTTグループ会社でご就業経験のある方を募集しています!!
NTTグループ会社でもう一度働きたいと思われている方、
ぜひ、この機会にパソナにご登録ください♪

お友達紹介キャンペーンまだまだ開催中!

お仕事をお探し中のお友達をぜひパソナにご紹介ください!
お友達の登録完了で、あなたとお友達に素敵な特典をプレゼント♪
安心してスタートしていただけるお仕事をたくさんご用意してお待ちしております。

もちろん下記ラインナップも!

お仕事検索はこちらから

これからも、皆さんのお仕事に役立つ講座をどんどん開催していこうと思いますので、是非ご参加くださいね!

パソナ・横浜を、もっと身近に気軽にお立ち寄り頂ける支店を目指し、支店員一同お待ちしております!
今後も何卒よろしくお願いいたします。

前支店長ブログ エナジーブログ バックナンバー★

  • このブログのタイトルはスタッフさんにも元気になってほしいという想いを込めてつけました!