「淡路島×パソナ」おすすめの観光スポット10選をご紹介!


パソナ・名駅
2022年6月17日

パソナグループでは近年、レストランやホテル、レジャー施設など淡路島で魅力ある観光施設を続々オープンしており、大変多くの方にお越し頂いています。

今回は、より多くの方にお越しいただいて淡路島の魅力を感じてもらいたく、パソナグループで運営する観光施設をご紹介します。就業中の方には特典のある施設も盛りだくさん♪これから旅行・観光を計画されている方は、ぜひお越しください♪

もくじ

なぜパソナが淡路島で観光なの?

パソナはなぜ淡路島にたくさんの観光施設があるの?というご質問を多くいただきます。また本社機能の一部を淡路島に移転する、というニュースに驚いた方も多いと思います。

パソナグループでは、淡路島をはじめ東北や京丹後など全国で自治体や地元企業、地域の方々と連携しながら、“人材誘致”により『地方創生』という社会の問題にチャレンジしています。その中でもパソナグループと淡路島の歴史は長く、2008年から農業の活性化・独立就農を目指すチャレンジファームを皮切りに、文化、芸術、健康、食、教育など、人が集まる夢のある産業をつくってきました。

淡路島は車で大阪から1時間、神戸から40分とアクセスの良い場所です。また自然が豊かなことに加え、食料自給率が100%を超える食材の宝庫です。そんな淡路島の魅力でさらに人が集まり、新しい働き方、新しい産業が生まれることで“真の豊かな社会=Smart Life Initiative”を実現したい。そして淡路島を起点に全国に広めていきたい。それが、パソナグループの目標であり願いです。

おすすめの淡路島観光スポット

それではさっそく、パソナがおすすめする淡路島の観光スポットをご紹介します!

レジャー・エンターテイメント

ニジゲンノモリ

「クレヨンしんちゃん」・「ゴジラ」・「ドラゴンクエスト」・「NARUTO」など世界に誇る日本のアニメや漫画、ゲームなど二次元コンテンツの世界観を五感を使い、体を動かしながら体験できる日本初の体験型エンターテインメントアニメパークです。

CRAFT CIRCUS

淡路島の美しい海や夕陽を一望できるロケーションで、いけすで泳ぐ新鮮魚介をその場で捌き提供する「淡路島海王市場」をはじめ「食べる」「遊ぶ」「買う」をテーマに3つのエリアを開設。

禅坊 靖寧

360度に広がる淡路島の四季折々の景色、燦燦と降り注ぐ陽の光、澄んだ空気、雄大な緑、夜空に輝く星たちを堪能することが出来る「座禅リトリート&レストラン」。禅から、禅坊料理、露天風呂、宿泊、ヨガまで豊富なメニューが魅力です。

宿泊

GRAND CHARIOT 北斗七星135°

兵庫県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」の中にある一棟貸切型のグランピング施設です。2022年2月には『PLATINUM HOTELS最高級宿(楽天トラベル)』に認定されました。

ホリスティックウェルネスホテル 望楼 青海波

「発酵料理による美臓促進」や「天然ラドン温泉による湯治」で身体の免疫力向上を目指すウェルネスステイを提供しています。

グルメ

のじまスコーラ

阪神淡路大震災の震源地である野島断層の近くに位置する廃校になった野島小学校を、学校らしさを残しつつ全面改装した施設。「食・農・学・芸」をキーワードにレストランやカフェ、ベーカリー、ファーマーズマルシェを展開しています。

HELLO KITTY SMILE

海をテーマにしたハローキティの世界を、最新のプロジェクションマッピングで体験できるメディアアート&レストランです。食の宝庫淡路島の食材で、本格的な中華料理も提供しています。

青海波 -SEIKAIHA-

日本の文化である食、歴史、芸能を愛しみ、愉しみながら和食や昔懐かしい洋食が堪能できる空間。和食「青の舎」、洋食「海の舎」、ショップ&バー「古酒の舎」、劇場「波乗亭」がございます。

ミエレ

海を一望できるオープンデッキのあるカフェレストラン。淡路島産の食材と世界13種類のはちみつを融合させた料理やデザートとドリンクが人気です。

オーシャンテラス

淡路島の美しい海やサンセットを眺めながら、淡路牛の最高ブランドである淡路ビーフなど淡路島産の食材を使った料理が堪能できるグリルレストラン

淡路島の魅力ある観光スポット最新情報

パソナグループではその他にも話題の観光スポットを続々オープンしています。
最新情報はこちらでチェックしてください♪

淡路島西海岸へ行こう2022

パソナにてご登録の方には優待特典も!

パソナにてすでにご登録されているスタッフのみなさまには、淡路島のレジャー施設やレストラン、ECサイトをお得に利用できる「スタッフ優待WEBクーポン」がございます。せっかく淡路に行くのであればお得に楽しみましょう!
詳細についてはMYPAGEよりご確認ください。

  • サービスを受けられる施設や割引率については、繁閑によって変動の可能性がございます。

まだご登録をされていない方へ

これからご登録をご検討の方はぜひMYPAGEをご作成ください。
パソナで働くと淡路島観光スポット割引以外にも様々な福利厚生・キャリア支援サービスがございます!
ご興味がございましたらまずはMYPAGE作成をお願いします♪

パソナの魅力

派遣のしくみやパソナの魅力、登録方法のまとめページ ~ご登録を検討中の方へ~

派遣のしくみやパソナの魅力、登録方法のまとめページ ~ご登録を検討中の方へ~

はじめてご登録される皆様へ、派遣のしくみやパソナの魅力、登録方法を大公開♪よくある疑問や不安を解決して安心してご登録ください。

パソナが選ばれる理由

パソナが選ばれる理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるよう万全のサポート体制を整えています。

パソナのキャリアコンサルティング ~新しい「私」に出会う~

パソナのキャリアコンサルティング ~新しい「私」に出会う~

パソナのキャリアコンサルティングは電話・オンライン・対面いずれもOK♪今後のキャリアの不安、仕事とプライベートの両立などのご相談に個別でお話を伺います。

『Career Step Program』について~キャリアビジョン実現のための応援プログラム~

『Career Step Program』について~キャリアビジョン実現のための応援プログラム~

あなたらしいキャリアビジョン実現のための応援プログラム『Career Step Program(キャリアステッププログラム)』のご案内です。

パソナの福利厚生 ~業界No.1!充実メニューのベネフィットステーション~

パソナの福利厚生 ~業界No.1!充実メニューのベネフィットステーション~

パソナの福利厚生である『ベネフィット・ステーション』は業界No.1のメニュー数。レジャー、グルメをはじめあらゆるシーンで利用できる幅広い分野のサービスを提供しています。

パソナのeラーニング ~業界No.1!充実の研修メニューでスキルアップ~

パソナのeラーニング ~業界No.1!充実の研修メニューでスキルアップ~

パソナのeラーニング研修は業界ダントツNo1!パソコンや語学、経理・貿易等のスキル習得に役立つ講座や資格取得講座など幅広い研修メニューが無料で受講できます。

乳がん・子宮がん検診などが無料で受診できます!

乳がん・子宮がん検診などが無料で受診できます!

パソナでは、スタッフの皆さまがよりいきいきと活躍できるよう、定期健康診断の受診時に一部オプション検査(乳がん・子宮がん・腹部超音波検査等)が、自己負担なく受診できることになりました。

【名古屋市・尾張・知多】パソナのおすすめ求人特集

【名古屋市・尾張・知多】パソナのおすすめ求人特集

パソナは業界トップクラスの求人数! 名古屋市・尾張・知多エリアのおすすめ派遣求人特集のまとめページです。

DX化・AI化で事務職はなくなる!?|一般事務のキャリアアップとは

DX化・AI化で事務職はなくなる!?|一般事務のキャリアアップとは

DX化・AI化による事務職への影響やキャリアアップに必要なこと、一般事務からキャリアチェンジしやすいおすすめの職種など、事務職で「社会に必要な人財」であり続けるためのノウハウをご紹介します。