パソナのキャリアコンサルティング
~新しい「私」に出会う~

パソナ・名駅
2023年8月18日

その悩み、あなただけではありません

このままでいいのかな、と漠然と不安・・・
自分の強みが分からない・・・
どんな仕事が向いてるのか分からない・・・
そんな不安なお気持ちのみなさん、その悩み、あなただけではありません。ぜひパソナへ相談してください。パソナではお一人お一人のお悩み・ご希望に応じて個別のキャリアコンサルティングを実施させていただきます。

キャリアに『正解』はありません。
一人では難しいことも専任のキャリアコンサルタントが一緒にキャリアの棚卸しをしたり、目標に向かってサポートします。

なお、パソナへのご登録が完了していない方は、まずはMYPAGE作成の上、ご登録をお願いします。

どんなことを相談できるの?

キャリアの相談ができるといっても、実際にどんな話していくのか、どんな相談ができるのか、初めての方は全くイメージできないと思います。結論から言うと、、、

自分のキャリアや働くことに関するお悩み・不安など、なんでも幅広く相談してください!

実際にパソナのキャリアコンサルティングにいらっしゃる方も、仕事に対する漠然とした不安や、自分の強みがわからないといったお悩み、ライフステージに合った働き方の相談など、とても幅広い内容で相談されています。

キャリアコンサルティングとは、自分の適性や強み・能力、関心などに気づき、自己理解を深めることで、今後のお仕事の方向性やスキルアップに必要なこと、具体的なキャリアプランなどをキャリアコンサルタントと一緒の考えていくサービスのことです。そもそも自分のやりたいこと、強みが明確になっていない方もお気軽にぜひご利用ください。

キャリアコンサルティングの流れ

それでは早速、パソナのキャリアコンサルティングの流れをご紹介します。

今の自分に「できること」を考える

■キャリアの棚卸しと強みの発見
これまでの経験を振り返って、現状のスキルや強みを確認します。

将来的に「したいこと」を考える

■価値観を知る
将来について考える前に、望んでいる生活スタイルや働き方など、今の自分の価値観を確認します。
■なりたい自分を描く
1年後、3年後、5年後など具体的な時間軸を設定して、その時にどうなっていたいか、自分の「未来の姿」をイメージします。
■実現に向けた目標設定
イメージした「未来の姿」に近づくための目標設定を行います。

次にアクション「すべきこと」を考える

■キャリアプランを立てる
いつまでに何をするか、といった具体的なアクションプランを設計します。

キャリアコンサルティングを受けた先輩の声

実際にキャリアコンサルティングサービスを受けて、キャリアチェンジに成功した例をご紹介します。

外資系人事アシスタント→英文事務

<Before>
学生の頃から叶えたい夢があったが、一歩踏み出す勇気がもてなかった。
<After>
キャリアコンサルタントに後押しされて受験したTOEICで、自信を回復。夢だった英語を使う仕事に就くことができた。

ショールームアテンド→経理

<Before>
ライフステージの変化の前に、働き方を変えたいと考えていた。
<After>
キャリアコンサルタントの存在に励まされて、新しい仕事に就くのに必要な簿記2級に合格した。

通信関連事務→BIスペシャリスト

<Before>
「このままずっと、働けるんだろうか」と感じていた。
<After>
OAスキルを身につけたことで、これからも働いていける自信に繋がった。

パソナのキャリアコンサルティングを受けるには

対象 パソナでご就業中の方
実施方法 電話、オンライン、対面
開催場所 全国のパソナの拠点で実施
時間 30分程度
料金 無料

パソナ名駅のキャリアコンサルタントご紹介

パソナでは、ご登録されたスタッフの方は無料でキャリアコンサルティングサービスを受けることができます。実施方法も電話やオンラインだけでなく、対面でもOK!顔を合わせてじっくり相談したい方にもおすすめです♪

あなたらしい働き方・生き方を見つけるために、そして、新しい「あなた」に出会えるために、ぜひパソナに登録してキャリアコンサルティングをご利用ください♪

まだご登録をされていない方へ

これからご登録をご検討の方はぜひMYPAGEをご作成ください。
パソナはキャリアコンサルティングだけでなく、様々なキャリアサポートサービスがございます。また、専門的な知識習得ための研修メニューも豊富です。
一緒にステップアップしましょう♪

パソナの魅力

派遣のしくみやパソナの魅力、登録方法のまとめページ ~ご登録を検討中の方へ~

派遣のしくみやパソナの魅力、登録方法のまとめページ ~ご登録を検討中の方へ~

はじめてご登録される皆様へ、派遣のしくみやパソナの魅力、登録方法を大公開♪よくある疑問や不安を解決して安心してご登録ください。

パソナが選ばれる理由

パソナが選ばれる理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるよう万全のサポート体制を整えています。

アバターキャリアコンシェルジュ

アバターキャリアコンシェルジュ

業界初!国家資格を有したキャリアコンサルタントがオンラインでアバターを介してキャリア・ライフに関する幅広い相談にお応えいたします。

『Career Step Program』について~キャリアビジョン実現のための応援プログラム~

『Career Step Program』について~キャリアビジョン実現のための応援プログラム~

あなたらしいキャリアビジョン実現のための応援プログラム『Career Step Program(キャリアステッププログラム)』のご案内です。

パソナのeラーニング ~業界No.1!充実の研修メニューでスキルアップ~

パソナのeラーニング ~業界No.1!充実の研修メニューでスキルアップ~

パソナのeラーニング研修は業界ダントツNo1!パソコンや語学、経理・貿易等のスキル習得に役立つ講座や資格取得講座など幅広い研修メニューが無料で受講できます。

パソナの福利厚生 ~業界No.1!充実メニューのベネフィットステーション~

パソナの福利厚生 ~業界No.1!充実メニューのベネフィットステーション~

パソナの福利厚生である『ベネフィット・ステーション』は業界No.1のメニュー数。レジャー、グルメをはじめあらゆるシーンで利用できる幅広い分野のサービスを提供しています。

DX化・AI化で事務職はなくなる!?|一般事務のキャリアアップとは

DX化・AI化で事務職はなくなる!?|一般事務のキャリアアップとは

DX化・AI化による事務職への影響やキャリアアップに必要なこと、一般事務からキャリアチェンジしやすいおすすめの職種など、事務職で「社会に必要な人財」であり続けるためのノウハウをご紹介します。

【パソナでご就業中の方へ】 福利厚生、相談窓口、キャリアアップなどのサポートメニュー

【パソナでご就業中の方へ】 福利厚生、相談窓口、キャリアアップなどのサポートメニュー

サポートメニューのまとめページ♪ パソナのサポート体制や、福利厚生、相談窓口、キャリアアップ情報、各種手続きや制度についてなど、お得な情報、有益な情報が盛りだくさん♪

【名古屋市・尾張・知多】パソナのおすすめ求人特集

【名古屋市・尾張・知多】パソナのおすすめ求人特集

パソナは業界トップクラスの求人数! 名古屋市・尾張・知多エリアのおすすめ派遣求人特集のまとめページです。

関連コンテンツ

愛知県のお仕事探しならパソナにお任せ!
パソナ・名駅では名古屋市を中心に愛知県内のお仕事を多数ご用意しています。もちろん岐阜県、三重県のお仕事案内も可能です!
<担当エリア>名古屋市および愛知県全域

派遣で働くならぜひパソナで!
業界トップクラスの豊富な求人の中からお一人お一人のご希望に寄り添った「天職探し」をお手伝いさせていただきます。パソナ・豊田は、夢に向かって頑張る皆さまを精一杯サポートします♪
<担当エリア>三河エリア全域および瀬戸市・長久手市・日進市・東郷町・豊明市・大府市

岐阜のお仕事探しならパソナにお任せ!
岐阜市・大垣市・各務原市を中心に、岐阜県全域の求人を多数ご用意しています。またご就業中のサポートも万全です♪
《担当エリア》岐阜県全域

三重県のお仕事探しならパソナにお任せ!
パソナでは、“あなたらしい働き方”をご提案させていただきます。何かと不安の多いお仕事探しだからこそ、是非パソナにお手伝いさせてください♪
《担当エリア》三重県全域