乳がん・子宮がん検診などが無料で受診できます!

パソナ・名駅
2023年8月21日

~大切なみなさまだから~
パソナは、スタッフのみなさまの健康を全力でサポートします!

パソナでは、スタッフのみなさまが安心していきいきと活躍できるよう、定期健康診断の受診時に乳がん・子宮がん検診など一部オプション検査が自己負担なく無料で受診できます。
スタッフのみなさまの健康を全力でサポートし、心身共に健康的に働くことのできる環境づくりを支援して参ります。

乳がん・子宮がんは早期発見が大切!

乳がん・子宮がんは、早期発見・早期治療により治る可能性が高くなりますので、定期的にがん検診を受診することが大切です。

乳がんは日本女性が罹るがん1位

乳がんは、乳房にある乳腺にできる悪性腫瘍です。日本女性のかかるがんの中で最も多く、約9人に1人が罹ると言われています。20歳代から徐々に増え、40歳代後半~50歳代にピークを迎えますが、30歳代に急激に増加するのが特徴です。

低年齢化が進む子宮がん

子宮がんは、がんのできる場所により「子宮頸がん」と「子宮体がん」に分類されます。「子宮体がん」は40歳代以降に多く見られますが、最近は30歳代での発症も増えています。また「子宮頸がん」は、20~30歳代で急増しています。

オプション検査費の補助について

詳細は、下記ページよりご確認ください。

対象検診

女性

■乳がん検診
・39歳以下の方は、乳腺エコー検査
・40歳以上の方は、マンモグラフィ検査
■子宮がん検診(子宮頚部細胞診)
・全年齢の方が対象です。

男性

以下3つのうち、いずれか1つのみ補助
■腹部超音波検査(腹部エコー検査)
■前立腺がん検査(腫瘍マーカーPSA)
■前立腺エコー検査

対象者

パソナの定期健康診断対象者(6ヵ月以上の勤務実績があり、協会けんぽ被保険者の方)

関連・参考ページ