パソナのeラーニング
~業界No.1!充実の研修メニューでスキルアップ~

パソナ・名駅
2024年3月4日

パソナでは、ビジネスシーンに広く活用できるパソコンや語学、経理・貿易等のスキルの習得に役立つ講座や資格取得講座など、幅広い研修メニューが無料で受講できます。講座数は業界ダントツNo.1!“リスキリング”が注目されている今だからこそ、いつでもオンラインでスキルアップを実現しましょう♪

【リスキリングとは?】
現在の仕事やキャリアにおいて必要なスキルや知識を習得し、新たな仕事やキャリアにチャレンジすることを指します。
社会やビジネスの環境は常に変化しており、新しい技術やトレンドが生まれています。そのため、自身のスキルセットをアップデートすることは重要です。

パソナへのご登録が完了していない方は、まずはMYPAGE作成の上、ご登録をお願いします。

ビジネスシーンで活用できる無料講座

Career Step Program『STEP UP研修』

キャリアビジョンを実現したい方におすすめ!

「Career Step Program」の『STEP UP研修』では、経理、秘書、貿易などの職種別コースや、OAスキルの初級~上級コース、未経験の方の興味を広げるコースなどがあり、ビジネススキルをステップアップすることができます。講座も豊富にご用意しており、自分に合ったコースを選んでスキルアップすることができます。
今の自分のスキルを確認したい方、未経験でまずは視野を広げたい方、幅広い分野の学習をしたい方にピッタリの研修です。この研修メニューを利用することで、あなたのビジネススキルを向上させ、よりキャリアアップを目指すことができます。

ご利用対象(いずれかの方) *パソナから雇用保険もしくは社会保険に加入中の方
*2021年7月1日以降パソナご登録で、キャリアデザイン講座STEP1を全て受講済みの方(e-ラーニングの利用期間:登録日から90日以内)
※パソナから産前産後休暇中の方および育児休暇中の方、限定本登録の方は対象外となります。
講座数 約500講座
おすすめ講座 ■Excel データ集計テクニック超入門
■効率的なPowerPointスライド作成テクニック
■簿記会計の基礎
■AutoCAD基礎講座
■RPAとビジネスExcel|Excel資産を有効活用するために
■ビジネス英文Eメール講座
■プログラミング入門
■社会人の行動のオキテ
■誰でも身につく問題可決力

ベネ・ステ 無料eラーニング

資格試験のために学びたい方におすすめ!

ベネフィット・ステーションの無料eラーニングは、資格取得のための講座もたくさんあるため、資格取得に必要な知識を身につけてスキルアップしたい方にピッタリです。またビジネススキルから健康管理まで、様々なジャンルのコースが用意されており、初心者から上級者まで、それぞれのレベルに合わせたコースも用意されているため、自分に合った学びができます。さらに、学習時間やコースの数に制限がなくスマホ対応もしているため、自分のペースでいつでもどこでも学べるので、忙しい毎日を送っている方や主婦の方にもおすすめです。
魅力的な特徴がたくさんある「ベネ・ステ 無料eラーニング」をぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。

ご利用対象(いずれかの方) *パソナから社会保険に加入中の方
*パソナから産休・育休を取得中の方
講座数 約1200タイトル
おすすめ講座 ■英文ビジネスeメール入門
■Excel(R)365&2019 図解とオブジェクト
■PowerPoint 2016 Learning(入門編)
■テレワークの一般的なルール
■仕事の段取り
■パフォーマンスを上げるロジカル・シンキング
■日商簿記2級講座
■中小企業診断士入門

動画学習サービス Schoo(スクー)

デジタル社会で活躍するための実践スキルを身につけたい方におすすめ!

動画学習サービス『Schoo(スクー)』は、今すぐに使える実践スキルが学べるライブコミュニティです。約7,000種類もの授業から、基礎から最新のスキル・知識まで幅広く学べます。「気軽に楽しく学べる」をコンセプトにした豊富なジャンルの動画が用意されていて、今すぐに必要な知識や興味のあるトピックを学べます。さらに、業界の最前線で活躍する現役のビジネスパーソンが講師として登壇しており、出演講師は3,500人以上!各業界のトップランナーから学べる実践的なスキル・知識が満載です。

ご利用対象(いずれかの方) パソナご就業中の方
※お申込み時点でパソナより就業中の方で、利用開始日以降も契約継続見込みがある方
※毎月受講者を募集しますが、お申込みは先着順となります。キャンセル待ちはお受けすることができかねます。
※締切日前であっても、定員に達し次第お申込み受付を終了いたします。
講座数 約7,000種類の授業

専門講座のeラーニング

PASS(経理事務パスポート検定)

経理のスペシャリストを目指すなら

事務スタッフに求められる経理知識に範囲を限定した認定資格です。経理事務経験の浅いスタッフの方でも、現場に求められる実践的なスキルを身につけることができます。
入門コースは無料で受けることができます。

証券外務員二種・一種/資格取得 WEBエクササイズ

証券会社・銀行で活躍するために資格取得を

ランダム出題形式で、毎回違う問題を繰り返し解くことで合格を目指す、問題演習専用のeラーニングシステム。金融機関向け社員教育にも多数導入されている、信頼の講座です!
初めて学ぶ方には参考書とセットで…
再度受験にチャレンジする方にはeラーニングのみ単品で…
と、それぞれの習熟度や学習方法にあわせて合計9種類のコースから選ぶことが出来ます。

まだご登録をされていない方へ

これからご登録をご検討の方はぜひMYPAGEをご作成ください。
パソナで働くとeラーニング以外にも豊富な研修メニューや福利厚生サービスがございます!
一緒にステップアップしましょう♪

パソナの魅力

派遣のしくみやパソナの魅力、登録方法のまとめページ ~ご登録を検討中の方へ~

派遣のしくみやパソナの魅力、登録方法のまとめページ ~ご登録を検討中の方へ~

はじめてご登録される皆様へ、派遣のしくみやパソナの魅力、登録方法を大公開♪よくある疑問や不安を解決して安心してご登録ください。

パソナが選ばれる理由

パソナが選ばれる理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるよう万全のサポート体制を整えています。

提携スクール

提携スクール

パソナご登録のスタッフの方は、パソナの提携スクールで割引特典が受けられます。
詳細は各提携スクールへぜひ、お問合せください。

『Career Step Program』について~キャリアビジョン実現のための応援プログラム~

『Career Step Program』について~キャリアビジョン実現のための応援プログラム~

あなたらしいキャリアビジョン実現のための応援プログラム『Career Step Program(キャリアステッププログラム)』のご案内です。

パソナのキャリアコンサルティング ~新しい「私」に出会う~

パソナのキャリアコンサルティング ~新しい「私」に出会う~

パソナのキャリアコンサルティングは電話・オンライン・対面いずれもOK♪今後のキャリアの不安、仕事とプライベートの両立などのご相談に個別でお話を伺います。

アバターキャリアコンシェルジュ

アバターキャリアコンシェルジュ

業界初!国家資格を有したキャリアコンサルタントがオンラインでアバターを介してキャリア・ライフに関する幅広い相談にお応えいたします。

パソナの福利厚生 ~業界No.1!充実メニューのベネフィットステーション~

パソナの福利厚生 ~業界No.1!充実メニューのベネフィットステーション~

パソナの福利厚生である『ベネフィット・ステーション』は業界No.1のメニュー数。レジャー、グルメをはじめあらゆるシーンで利用できる幅広い分野のサービスを提供しています。

【名古屋市・尾張・知多】パソナのおすすめ求人特集

【名古屋市・尾張・知多】パソナのおすすめ求人特集

パソナは業界トップクラスの求人数! 名古屋市・尾張・知多エリアのおすすめ派遣求人特集のまとめページです。

DX化・AI化で事務職はなくなる!?|一般事務のキャリアアップとは

DX化・AI化で事務職はなくなる!?|一般事務のキャリアアップとは

DX化・AI化による事務職への影響やキャリアアップに必要なこと、一般事務からキャリアチェンジしやすいおすすめの職種など、事務職で「社会に必要な人財」であり続けるためのノウハウをご紹介します。

関連コンテンツ

愛知県のお仕事探しならパソナにお任せ!
パソナ・名駅では名古屋市を中心に愛知県内のお仕事を多数ご用意しています。もちろん岐阜県、三重県のお仕事案内も可能です!
<担当エリア>名古屋市および愛知県全域

派遣で働くならぜひパソナで!
業界トップクラスの豊富な求人の中からお一人お一人のご希望に寄り添った「天職探し」をお手伝いさせていただきます。パソナ・豊田は、夢に向かって頑張る皆さまを精一杯サポートします♪
<担当エリア>三河エリア全域および瀬戸市・長久手市・日進市・東郷町・豊明市・大府市

岐阜のお仕事探しならパソナにお任せ!
岐阜市・大垣市・各務原市を中心に、岐阜県全域の求人を多数ご用意しています。またご就業中のサポートも万全です♪
《担当エリア》岐阜県全域

三重県のお仕事探しならパソナにお任せ!
パソナでは、“あなたらしい働き方”をご提案させていただきます。何かと不安の多いお仕事探しだからこそ、是非パソナにお手伝いさせてください♪
《担当エリア》三重県全域