『ヒロシマ折り鶴プロジェクト2020』のご案内 ~ツルを折って広島に届けよう~

社会貢献活動のお知らせ


豊田
2020年8月14日

ヒロシマ折り鶴プロジェクト2020とは?

1945年8月6日は広島に原爆が投下された日です。

広島県の平和記念公園内、「原爆の子の像」に多くの千羽鶴が寄贈されており、パソナグループでも思いを込めてツルを折り、千羽鶴として寄贈するプロジェクトを実施いたします。

本年は特に観光客、修学旅行等が減少しているため、より多くの思い・折り鶴を届けたく、全国で取り組みを進めています。

どうしてツルを折るの?

被爆から10年後に白血病で亡くなった少女、佐々木禎子さんが入院中に願いを込めて鶴を折っていたことから、折り鶴が平和と結びつけて考えられるようになり、今では平和のシンボルとして考えられ、多くの国々で平和を願い折られています。

実施概要

実施期間 2020年8月11日(火)~8月26日(水)
※8月26日 パソナ・名駅必着でお願いします。
参加方法 パソナの拠点または営業担当から受け取った折り紙を活用して、思いを込めて折り鶴を作成いただけますと幸いです。
寄贈先 平和記念公園内、原爆の子の像
※パソナ・広島を通じて寄贈させて頂きます。
お問合せ パソナ・名駅 ヒロシマ折り鶴プロジェクト担当
  • ご自身で色紙をご準備いただく際は、大きさは7.5㎝程度のもので、黒・グレー・金・銀の色紙は避けて頂けますと幸いです。
  • 鶴の折り方は下記を参考にしてください。

    <参考>
    外部リンク:『国際平和拠点ひろしま』より

みなさまからのご参加を、心よりお待ちしております。

関連コンテンツ

ライフスタイルに合わせて、限られた時間だけ働きたいという方へ。

しばらく仕事から離れていたが、職場復帰を目指している方へ。

「競技」と「仕事」を両立させたいスポーツ選手および関係者の方へ。

扶養の範囲内で働きたい方へ。

未経験から新たな仕事へキャリアチェンジを目指したい方へ。

仕事と育児を両立させて活躍したい方へ。

働きながら、就活でアピール出来る経験を積みたい方へ。

OA操作がメインのお仕事。業界問わずあらゆる企業でニーズが高い。

受発注や見積書、請求書作成など企業の営業活動を事務的にサポート。

伝票の起票や入出金管理など、企業の経営活動を支える幅広い業務。

採用、給与、社会保険など、「人」に関わる業務で企業の根幹を支える。

英文メールのやり取り、電話応対など英語のスキルを活かした事務。

海外取引を円滑に行うための事務全般。専門知識、語学力も必要。

医療機関で受付やカルテ管理、診療報酬請求明細作成などを行う。