【イベント報告】オンラインイベント*リボンレイチャーム作り

木更津
2020年12月20日

パソナクラブ~オンライン講座~

★ オンライン講座第1弾 ★
================================

今回のパソナクラブは、コロナ禍で様々なことが制限される中、
密を避けて、皆さんに楽しんで頂けるイベントはできないものかと、
パソナ木更津のメンバーで企画しました。

記念すべき1回目は、ハワイアンリボンレイチャーム作りです♪
リボンレイとは、ハワイの自然を守るために考えられたものです。
伝統的に生花や草を摘んで作るハワイアンレイが有名ですが、
今回は身近なリボンを使って作れる"リボンレイ"を作りました!

左のお写真は、先生が作られたものを撮影させて頂きました!

================================

* ハワイアンリボンレイチャーム作り *

オンライン講座の様子をお届け・・♪+.
支店には先生にだけお越しいただきました!

初のオンライン開催だったこともあり、
ちょっとしたハプニングはありましたが・・・笑
ZOOMの画面越しからでも
楽しんで頂けている様子が伝わってきて、
私たちもとってもうれしい気持ちになりました♪

今回作成したチャームはこちら!(作:先生)
赤と緑のクリスマスカラーがとってもかわいく、
また、ククイに描かれたカメのイラストが
ハワイアンらしさも表現してくれていますね♪

こちらのチャームで、11cm程の大きさです。
わたしは、車のキーにつけて使っています♪
バックにつけてもかわいいですね!


 *

 *


今回ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました!
講座のあと、さっそくリボンを購入し、
お家で作って下さった方もいらっしゃると伺いました♪

いつかまた第2回も開催できればと思っておりますので、
今回参加が難しかった方も、ぜひ次回はご参加くださいね。

さて、次なるオンライン講座ですが・・・・。
こちらも、"今まで扱ったことのないもの"で考えております!
まだ詳細はお知らせできませんが、楽しみにお待ちいただければと思います!

関連コンテンツ

OA操作がメインのお仕事。業界問わずあらゆる企業でニーズが高い。

受発注や見積書、請求書作成など企業の営業活動を事務的にサポート。

伝票の起票や入出金管理など、企業の経営活動を支える幅広い業務。

採用、給与、社会保険など、「人」に関わる業務で企業の根幹を支える。