第9回◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

パソナ・船橋
2018年6月4日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第9回

※画像は本間支店長の早朝イメージです(〃⌒∇⌒)ゞ

千葉にきてこの6月で3年経ちました。
だいぶ千葉について詳しくなってきたつもりです。

そんななか、本日は自分が気になってるおススメご当地キャラクターについて書きたいと思います。
千葉のご当地キャラといえば、ふなっしーやチーバくんが有名ですよね!

ただ、私の今の一押しはチュバチュバワンダーランドのキャプテン☆Cです!!ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?!

千葉テレビ版の子ども番組のキャラクターなのですが、なんともいえないローカル感がシュールでもあり見事な感じです。
毎朝6時半、千葉テレビをつけるとキャプテン☆Cが軽快な音楽で迎えてくれますよ!

何で知ったかというと、野球の名門習志野高校が応援歌として使用していたことがきっかけです!
更に美爆音で有名な吹奏楽部が奏でたらそれはなんの音楽か気になっちゃいますので、検索してたどり着きました。

自分に名誉の為に言っておくと、毎日、観てるわけではありません・・・・笑
ちなみにこの週末、6/9(土)イオンモール幕張新都心・6/10(日)幕張メッセに行けば会えるみたいです。
更に!!さとみおねえさんもダスターDにも会えるかも!

船橋支店のメンバーも行く計画があるようです!

そして・・・第8回【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

今日のまんまはエレベーターです!!
さくさくの油揚げにおろしとネギでさっぱりと!ビールか焼酎がおススメ!

なぜエレベーターか・・・。

それは、

油揚げ(上げ)の上に大根おろし(降ろし)が乗っているから。
調べると京都発祥の粋な言葉遊びのようです。

お待たせしました!ほんまのまんま(o^∇^o)ノ
キャプテン☆Cを、そしてあのダンスまで把握している本間支店長、幅広い!!
近いうちに、「エレベーター」を召し上がっている本間支店長の写真をGETしたいと思ってます。
◎次回の「ほんまのまんま」は6/20の掲載予定!お楽しみに

ほんまのまんま バックナンバー

パソナ・船橋 最新のお仕事情報は・・・