第63回◇■◇ ほんまのまんま(飛行機/成田とうなぎ) 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2022年10月31日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第63回

急ですが、私、子供の時から飛行機が好きで、飛行機が見えるところに行けば、今でも一日過ごせちゃいます。

街中でも、上空に飛行機が飛んでるのをみると、フライトレーダーのアプリをみて、どこ行きでどの航空会社の便かなとかみて遊ぶのが楽しくて。
あと、今、私が住んでいる場所は天候によっては羽田空港へのランディングに向かう航路になっていて、家で飛行機の音が聞こえると外にでて空を見上げてしまいます。

いきなり何を言い始めたのかと、お思いでしょうが、今、お伝えしたことができるようになったのは飛行機が飛び始めたってことなんです!こんな嬉しいことはありません。
コロナ最盛期の際は、上空の飛行機もかなり減ってましたが、だいぶ回復したことがわかります!!

それに伴い、パソナは、唯一人材派遣会社で成田空港内に支店があり、空港で働く仕事もすごく増えております!
私も2年前から大好きな飛行機に間接的ではありますが、携われる仕事ができて幸せに感じてます。

空港で働きたい!
そんな方々の応援もしていきたいと思います!是非、パソナ・成田のお仕事もご確認下さい!

下記に成田空港でのお仕事のバナーありです^^

そして・・・今日の【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

うなぎです!成田つながりで。

成田と言ったら、みなさん、ご存知の通りうなぎですよね!
昔から印旛沼で獲れた川魚料理をこの地域の方は食べていたそうです。その中でも栄養価が高いうなぎは重宝されたとのこと。
江戸時代、成田山詣で成田には旅行客が沢山くる人気スポットになったそうです。
当時の成田詣は徒歩の旅。長い旅路の疲れには、うなぎ料理を食べて元気になっていただこう!

そんな先人の思いがあり、うなぎが名物となったそうです!

本間支店長の空へのロマン、飛行機に対する熱い想いが伝わってきます^^
やむを得ず一時的に業界をはなれていた方も、今また活躍いただけるタイミングのように感じます。熱い想いを是非!
それにしても…うなぎがとっても美味しそう(´,,•﹃ •,,`)食べたい... 笑

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー