第60回◇■◇ ほんまのまんま(旬の食材と桃のスイーツ) 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

船橋・柏エリアのグルメ・観光・スポーツなど、情報が満載です♪


パソナ・船橋
2022年7月27日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長
ほっこり愛溢れるメッセージブログの第60回

こんにちは!

本ブログもとうとう第60回を迎えました!!
2018年1月にはじまり、5年経過して60回。不定期ですが、約月1回のペース。最近、めっぽうペース落ちてますが。。。

特に60回だからと言って、特別な話題があるわけではないのですが、
今回は旬のものがパソナ・船橋に届きましたのでそんな話題をお届けしたいと思います。

和歌山県産の【水蜜桃(すいみつとう)】といわれる桃です。
とてもみずみずしく甘い桃でした!
コロナになってから現地いって食べるってことが少なくなりましたが、お取り寄せして旬なものを食べたりっていうことは多くなりました。
もしかしたら、今まで以上に知られざる美味しいものを知り、食す機会は増えたかもしれません。
コロナ禍ならでは楽しみ方のひとつでしょうかね^^

支店に差し入れしてくださったKさん、ありがとうございました!!

そして・・・今日の【ほんまの“まんま(ご飯)”】はこちら

もものスイーツです!

船橋駅近辺にあるケーキ屋さんで購入させて頂きました。
丸ごと桃を使用したものになりますが、桃の甘味を活かしつつ、酸味等も加わったソースでコーティングされており
見た目さながらオシャレな味わいの逸品でした。

旬を食すっていいですよね!
これから船橋は梨の時期を迎えます!
某ハンバーガーチェーンでは、千葉県と茨城県の店舗限定で、梨のシェイクが発売されてますが美味しかったですよ!
こちらも是非^^

自他共に認めるグルメ王!の本間支店長☆彡
調味料にも詳しく、この2、3年で更にお料理の腕も上げているに違いありません^^
「水蜜桃」とっても美味しかったです♪旬の食材は健康にも良いといいますので、どんどん食していきたいですね。

パソナ・船橋からの おすすめ情報&最新のお仕事情報

ほんまのまんま バックナンバー