★パソナ大阪/淀屋橋のピンクリボン活動★~10月はピンクリボン推進月間です~

パソナ大阪キャリアセンター
2021年10月14日

パソナはピンクリボン運動を推進しています

   
あなたのかけがえのない「輝き」をサポートします!

10月はピンクリボン運動強化月間です!
パソナはイキイキと働く女性を応援するため、
ピンクリボン運動を推進しています。
   
   
淀屋橋には、「プリンセチア(花言葉:思いやり)」と「キティちゃん」を置いています。

2人に1人ががんになると言われている現代において、
日本人女性が最もかかりやすいのが「乳がん」と言われています。
罹患者は年々増加していて、現在は9人に1人(2017年度データ)がかかると言われています。
乳がんは若い年代に多く、20歳代後半から増え始め、30歳代から40歳代にかけて急激に増えるのが特徴です。
   
早期に発見すれば90%以上は治癒可能ともいわれていますので、「私は大丈夫」と思い込まず、
自己チェックや医療機関で検診を受け続けるにすることが大切です。
日々忙しく過ごしていると忘れがちですが、何をするにも身体が資本。
自分の身体と向き合ってみませんか?

なお今年度は管理栄養士による「食習慣と乳がんリスク」に関するセミナーや、
健康LIVEセミナー、ヨガ等のオンラインエクササイズも開催します♪♪

※数に限りがございますため、予めご了承ください。

誰もがいつでも自由に好きな仕事を選択でき、それぞれのライフスタイルにあわせた
働き方ができる社会を実現するため、パソナはイキイキと働く女性を応援します。
働く女性が心も体も健康な毎日を送れるよう、ピンクリボン運動を推進しています。
   
日本人女性の乳がん罹患率は12人に1人、20代女性の発病も増加しています。
乳がんは、早期発見、早期治療によって、治癒の可能性が高いといわれています
   
定期的に乳がん健診を受診しましょう!