【重要】有給休暇利用について

有給休暇はいつ付与される?申請方法は?


パソナ・新潟
2021年6月30日

年次有給休暇

年次有給休暇は、お仕事を開始した日から6ヶ月間継続して勤務した時点で、その間の勤務日数に応じて所定の日数が付与されます。またその後は継続勤務1年ごとに、その1年間の勤務日数に応じて所定の日数が付与されます。
詳しくは「年次有給休暇制度について」からご確認ください。

特別有給休暇

パソナでご就業いただき、年次有給休暇が残っているけれども契約期間が終了となってしまうという場合もあるかと思います。
そういった場合も、契約終了後1年以内にパソナで再就労となった方を対象に、前契約終了時点で未使用の年次有給休暇残日数相当分(上限10日)を特別有給休暇として付与する制度もございます。

有給休暇の使い方

有給休暇の取得が決まったらMYPAGEへ申請をお願い致します。MYPAGEホーム画面に「有給休暇」という項目がございますのでそちらから申請・取消・残日数の確認ができます。

※必ず当日の23:59までにご申請をお願い致します※

派遣先への連絡とタイムカードへの入力も漏れなくお願いします。

よくあるご質問

Q A
MYPAGEへログインがうまくいかない場合はどうしたらいいですか?

スタッフコンシェルジュへお電話をお願い致します。
TEL 0120-452-887
※電話の対応時間:平日(月~金)9:00~17:30
お電話は平日のみしか繋がりませんので、平日中にMYPAGEへログインできるか必ずご確認ください。

電話番号の掛け間違いが発生しております。
お問い合わせの際は番号をよくお確かめのうえご連絡ください。

申請を忘れてしまい当日23:59を過ぎてしまった場合はどうしたらいいですか?

有給休暇申請・取消はご自身によるMYPAGEでの事前申請を原則とし事後の受付はできません。
必ず当日23:59までにご申請をお願い致します。

MYPAGEに申請したい日が表示されないですがどうしたらいいですか?
有給が付与される月のはずなのにMYPAGEに表示されません。

新しく発生する有給日数が反映するのは、発生月の第5営業日です。
(例:2019年10月1日付与の場合、反映は2019年10月7日です。)
お手数おかけしますがMYPAGEお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

夜間2:00~5:00にMYPAGEから申請ができませんでした。

夜間2:00~5:00は申請できません。
ご不便おかけし申し訳ございませんが、こちらの時間以外にご申請をお願い致します。

ご登録はこちらから

パソナ・新潟は、あなたの『いきいき働く』を応援します!