今がチャンス!パソナ・広島で決める紹介予定派遣☆

パソナ・広島
2017年8月22日

人気の紹介予定派遣のお仕事!

「紹介予定派遣」という言葉は良く耳にするけれど、なかなかイメージがつかない。。。このように感じておられる方も多いのではないのでしょうか。今回は広島でも募集の多い、「紹介予定派遣」についてメリットや詳しいプロセスなどをご紹介いたします♪ ぜひ、この機会に「紹介予定派遣」に興味を持って頂き、お仕事選びの参考になさって下さい☆

紹介予定派遣とは?

「紹介予定派遣」とは、直接雇用を前提に、まずは一定期間「派遣」の雇用形態で企業で働いた後、ご自身と企業双方の希望が一致すれば直接雇用に切り替わるというシステムです。

派遣期間中に、仕事内容や働く環境が自分の希望と合っているかどうかを判断できることから、転職のミスマッチを減少させるシステムとして多くの方が利用されています。

※正社員のほかに契約社員等になることを前提としたケースもあります。

紹介予定派遣のメリット

見極め期間がある

一定期間、派遣スタッフとしてお仕事に就くことで、自分が本当にやりたかった仕事か、自分の実力をアピールした上で、自分の資質や能力と仕事内容が合っているか、企業の雰囲気や社内の仕組みなどを見極め判断することができます。

有利な転職活動

何通もの書類を書き、何社も応募する・・・このような転職にかかる労力や時間を節約できます。また 一般の応募とは違い、例えば資格やスキルが少し不足しているとしても、「あとから身につけることでクリアできる条件はないか?」など、パソナの営業担当者 があなたに代わり企業と交渉し、バックアップを行います。

独自のお仕事情報

新規事業や非公開プロジェクトなど、企業が求人誌やWebに公開していないお仕事案件も多数寄せられています。自分だけでは探せなかった企業に出会えるチャンスです!

パソナ・広島で決める『紹介予定派遣』

今回は紹介予定派遣について、ご説明させて頂きましたがイメージは掴んで頂けたでしょうか?パソナ・広島では続々と紹介予定派遣が入ってきております!ぜひ、この機会にお仕事をご覧下さいませ♪

パソナ・広島からご案内できる最新の「紹介予定派遣」お仕事情報は
↓コチラ↓からご確認ください!

紹介予定派遣の方向けのお役立ち情報

履歴書の書き方・ポイント

企業がキャリアシート(履歴書)を見るポイントは、基本情報の確認、本人の適性や基本的なビジネスマナーの確認などです。これらをふまえキャリアシート(履歴書)を書く際のポイントと注意事項をご説明します。

職務経歴書の書き方・ポイント

職務経歴書は履歴書に書き込めないキャリアの内容や実績を詳細に記入した書類で、採用者にとっては貴重な情報源であり、応募者にとっては自分をアピールするためのツールです。

企業面接へ向けて

2004年3月の法改正により企業側の面接が可能になりました。企業側は面接を通し、応募者が自分の会社で働いて欲しい人材なのかを見極めます。その大事な場面でどのような受け応えが重要でしょうか?

紹介予定派遣よろずQ&A

就業前・就業中・就業後・・・紹介予定派遣のお仕事に関するよくあるご質問はこちら。

ご登録がまだの方はこちらから!

初めての派遣登録は緊張して不安になられる方もおられるかと思いますが、パソナでは、皆様お一人お一人が希望を持ちいきいきと働けるお仕事に巡り合えるよう、ご登録からお仕事案内まで精一杯フォローさせて頂きます!

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。