スピンオフ企画◇■◇ ほんまのまんま 船橋支店長の素顔でほっこりブログ ◆□◆ 

パソナ・船橋
2018年5月23日

パソナ・船橋の責任者、本間支店長がとってもお忙しいので
スピンオフ企画でお届けします(〃^∇^)o_彡☆

こんにちは。

前回に続きますが・・・
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は近場で小さなお出かけ、そして年始に録画しておいた映画を楽しみました。お仕事相談をご希望くださった方もいたので、もちろん!少し出勤もいたしました♪

録画していた映画というのは、空前の大ヒットを記録した新海誠監督のアニメ『君の名は。』の地上派初放送。
なかなか観ることができず半年も過ぎてしまいました(笑)映画館で鑑賞した直後ももう1回観たい!と思いましたが、やはり何度観ても味わい深く感動します。
大好きな作品の一つとなりました。

映画の中でのシーンで、心に残った方も多いかと思いますが「片割れ時」「黄昏時」という表現。
もともと夕焼けを愛している私ですが、この「黄昏時」はまた格別で、語源が「誰そ彼」というところにも感動します。
日本語のこの表現、ニュアンスをストレートに感じることができて、幸せだなって思いました。

様々な言葉が使えると世界が広がり楽しそうだな~と思いつつ、まずは美しい日本語を使える、そして表現ができる人でありたいです。
これからいつまでも続く未来へ・・・私からは、舞浜駅で出会った1枚をお送りします。

スピンオフ失礼しました((^┰^))ゞ
◎次回はきっと、本間支店長に登場いただきます。お楽しみに

ほんまのまんま バックナンバー

パソナ・船橋 最新のお仕事情報は・・・