MYPAGEコミュニティ『WeShare Beauty』vol.115

【特別アンケート企画①】教えて!皆さんのファッション事情

皆さん、こんにちは。イメージコンサルタントの工藤亮子です。昨年好評だった秋のアンケート企画を、今年は【ファッション編】【スキンケア・メイク編】の2回に分けて実施させていただきます!
第一弾は、【ファッション編】です。今回のアンケートでは、普段のお買い物事情や洋服選びについて、より具体的に伺うことで、皆さんの日々の着こなしやコーディネートに役立つような企画をお届けしたいと考えております。アンケートは、Webから簡単に回答できますので、ぜひご協力をお願いします。皆さんに回答いただいたアンケートの結果は、来月発表の予定ですので、どうぞお楽しみに!

今回の記事では、アンケートの設問内容について詳しくご紹介します。また、宜しければ、昨年のアンケート結果も参考にしてみてくださいね。

洋服購入について

アンケート1:どこで洋服を購入することが多いですか?

A.百貨店(三越、伊勢丹、髙島屋など)
B.ファッションビル(ルミネ、マルイ、パルコなど)
C.セレクトショップ(ユナイテッドアローズ、ビームスなど)
D.ファストファッション(ザラ、H&M、ユニクロなど)
E.ネット通販
F.その他

アンケート2:洋服に使う金額は月額いくら位ですか?

A.5,000円未満
B.5,000円~10,000円
C.10,000円~30,000円
D.30,000円~50,000円
E.50,000円以上

アンケート3:ファッションの参考にしている媒体やメディアはありますか?

A.雑誌
B.WEBサイト
C.SNS
D.アプリ
E.特にない

アンケート4:前問での回答された媒体やメディア名を具体的に教えてください。

洋服選びについて

アンケート5:どのようなことを基準に洋服を選んでいますか?

A.デザイン
B.色
C.素材
D.ブランド
E.価格
F.着やすさ・快適さ
G.その他

アクセサリーについて

アンケート6:普段着けるアクセサリーはどれが多いですか?

A.ネックレス
B.ピアス
C.イヤリング
D.リング
E.プレスレット・バングル
F.その他
G.アクセサリーは着けない

パーソナルカラーについて

アンケート7:パーソナルカラー(似合う色)診断を受けたことがありますか?

A.診断を受けたことがある
B.診断を受けたことはない
C.受けたことはないが興味はある
D.あまり興味がない

お持ちの洋服について

アンケート8:着なくなった洋服はどうしていますか?

A.捨てている
B.リサイクルショップへ持っていく
C.メルカリなどで売っている
D.友達や家族にあげる
E.その他

最後に・・・

アンケート9:洋服選びやコーディネートなどファッションのお悩みがあれば教えてください。

今後の記事作成の参考にさせていただきますので、多くの方からアンケートにご回答いただけると嬉しいです。ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします!

プロフィール

イメージコンサルタント・工藤亮子さん

パーソナルカラー診断や骨格分析、ショッピングの同行などを行っている工藤さん。これまでに9000人を超える方々と接してきた経験をベースに、経営者、起業家、政治家、芸能人、文化人、男女エグゼクティブのイメージ戦略、自分らしく生きたい女性の魅せ方まで、幅広く支援。また、協会、NPO法人などのブランディング、省庁、行政のHPコーディネート、スタイリスト向けの教材開発なども手がけています。

  • 工藤亮子さんは、パソナグループのグループ会社『プロフェリエ』に所属するプロの方です。