クラレで働く

クラレは、高機能樹脂や化学品、繊維製品などを製造販売する日本の大手化学メーカーです。新しいオフィスで職場環境がとても魅力的な人気の会社♪
あなたもご自身の経験を活かして、クラレで働いてみませんか?
クラレの魅力

新しく快適なオフィス!
東京本社はオフィスが新しく、快適感があります。フリーアドレス制のため、集中したい時、コミュニケーションを取りたい時などニーズに合わせた自由な働き方をすることができます。

柔軟な働き方
在宅勤務が可能なため、仕事と生活のバランスを保ちながら、効率的に業務を遂行することができます!また、休暇も取得しやすく、残業時間などへの配慮に関しても気軽にご相談ください♪

明るい社風で働きやすい環境
世のため人のため、他人のやれないことをやる"という企業文化があります。オープンな雰囲気で、穏やかで人に優しい社員が多いです。ご活躍されている派遣スタッフの方からも「職場になじみやすい」とのお声が多いです。
クラレのオフィス環境
快適に集中して仕事ができる
週2~3回の在宅勤務やフリーアドレスの導入など、快適に集中して仕事ができる環境が整備されています。
充実したランチタイム
・オフィスビル内にはカフェやレストランも充実しています。
・東京駅が近いこともあり、ビル近辺にもたくさんのお店がありランチタイムも充実した時間が過ごせます。
自分らしいスタイル
・ビジネスカジュアル可・ネクタイ年中着用不要です。シーンに応じて自由に調整していただけます。
・東京本社は外国人社員の出入りも多く、グローバルな雰囲気があります。
勤務地
東京都 千代田区
・JR東京駅「日本橋口」より徒歩1分
・地下鉄「大手町」駅(B9a出口)直結
・地下鉄「三越前」駅(B2出口)より徒歩1分
・地下鉄「日本橋」駅(A1出口)より徒歩1分
東京駅から近く、アクセスがとても良いです。
百貨店やレストランも多く、仕事帰りに買い物や食事などを楽しむことが出来ます。

主なお仕事内容
貿易事務
受発注や調整業務です。
- 受発注業務
- 調整業務
- 専用システムへの入力業務
部内・チームアシスタント
資料作成や入力業務です。
- WordやExcelを使った事務業務
- 担当部署やチームのアシスタント業務
受付・総務業務
受付・総務業務
- 本社の受付業務
- オフィス管理(備品管理・発注、整理整頓、設備メンテナンス、イベント・会議サポート)
身につくスキル
直接雇用や昇給のチャンスも!
派遣スタッフとして就業し、後に直接雇用に切り替わって正社員として活躍中の方もたくさんいらっしゃいます。
クラレで活躍中のスタッフへインタビュー

派遣スタッフN.T.さん
業務内容:貿易事務
建設会社(正社員)→メーカー、商社等(派遣社員)を経て就業開始。出産のため2度契約を終了しましたが、2度とも翌年に同部署へ復職させていただき現在に至ります。
クラレで働こうと思ったきっかけ
就業中の派遣先が期間終了のタイミングで当時の営業担当に勧められ、今までにやった事のない貿易事務に興味もあり働きたいと思いました。
現在のお仕事内容
貿易実務(船ブッキング、販売部,船会社,乙仲とのスケジュール確認・調整、作業調整等)、月初締め作業(船社,輸送業者,倉庫会社等への支払業務)、棚卸管理、販売入出荷のチェック作業等
活かせているスキルや身についたスキル
活かせているスキル:Excel(オーダー、実績管理)・身についたスキル:貿易実務全般のスキル
クラレで働く魅力
やり切った時の達成感が魅力です。リモートワークや時差出勤でプライベートとバランスをとりながら働くことが出来ます。
9:00~ | 出社し、1日が始まります |
---|---|
9:45~10:00 | 郵便チェック |
10:00~定時 | メールチェック、ブッキング依頼の確認、ブッキング作業、問合せ対応他 ※毎月第1~3営業日はプラス締め作業 |
パソナは伴走型であなたのお仕事をサポートします
2名体制であなたをサポート

派遣ビジネスに精通した【営業担当】と、キャリアコーチングのプロフェッショナルである【キャリアコーチ】の2名体制でサポートします!
安心・安定の月給制

スタッフの皆さまに安心してイキイキとご活躍いただける「月給制」。毎月一定額が支給されるため、家賃や光熱費、カードの支払いなど大きな固定出費の管理が楽になります。
キャリアを築くお手伝い

3年後、5年後、未来に向かって、あなたらしいキャリアを実現するために。キャリアデザインの支援や研修、スキルアップの機会などご希望に合わせたさまざまな働き方をご用意しています。