TOEIC®Listening&Reading IPテスト オンライン受験

重要なお知らせ(2021/10/9)

この度TOEIC®Listening&Reading バウチャー制度のご案内終了に伴い、TOEIC®Listening&Reading IPテスト(オンライン受験)制度を導入いたしました。設定された試験期間中、24時間ご都合の良いお時間帯で受験頂くことが可能な試験です。
注意事項をご確認の上、ご自身のスキルアップ等にお役立てください。

<注意事項>

  • 本試験では公式認定書が発行されません。
  • テスト結果にAbilities Measured(項目正答率)は含まれません。
  • PC・iPadでのみ受験が可能です。それ以外(スマホやiPad以外のタブレット)での受験はできません。ご了承ください。
    なお、iPadでご受験いただく場合は、専用アプリのインストールが必要となります。『iPadでの受験にあたって』をご確認ください。

「TOEIC® Test」は、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する
世界共通のテストです。

パソナに本登録済でMYPAGE IDをお持ちの方のみ、パソナ特別価格にてご受験いただけます。

【お申込み期間】
11月12日(金)10:00~11月24日(水)23:59

【受験者用アクセスサイトのご案内】
11月29日(月)にパソナより電子メールにてご案内します。

【受験者情報登録期間】
11月30日(火)0:00~受験当日まで可能です。

【試験期間】
12月1日(水)0:00~12月8日(水)23:59

< 11/12(金)より申し込み受付開始 >

TOEIC® L&R IPテスト(オンライン)とは

IPテストは、企業・団体・学校が任意に指定した日時・場所において、実施団体の管理の下で行われます。

  • インターネット環境が整った場所で受験下さいますようお願いいたします
●テスト形式

TOEIC®Listening&Reading IPテストオンライン(以下TOEIC®L&R IPテストオンライン)は、リスニングセクション(約25分・45問)とリーディングセクション(37分・45問)からなり、約1時間で90問に答えます。

  • 受験者の能力に合わせて出題問題を変化させていく適応型のテストシステムのため、各受験者の能力に応じた難易度の問題を用いて能力測定が行われます。結果、少ない時間でも受験者のスコアを算出することが可能になります。
●対象

パソナに本登録済でMYPAGE IDをお持ちの方

●受験料

税込み3,500 円

●テスト結果の表示

その場で採点し、テスト終了後すぐにスコア(10~990点)が表示されます

  • テスト結果にAbilities Measured(項目正答率)は含まれません

PC受験環境など詳細が記載されておりますので、必ずこの下の『受験のしおり』をご確認ください

お申込みから受験の流れ

  • 受験の手順、しおりを必ずご確認ください

1.【お申込み期間】11月12日(金)10:00~11月24日(水)23:59
2.パソナから届くURLから専用の受験者サイトにアクセス
3.【受験者情報登録期間】 11月30日(火)0:00~受験当日まで可能です。
 ・受験番号にはご自身のスタッフコードをご記入ください。所属コードは記入不要です。
 ・受験者情報を登録後「Authorizationコード」を控えてください。
 ・余裕を持って受験いただくため、受験予定の前日までには受験者情報登録を完了していただくよう推奨しています。
4.【アンケートに回答】
5.『受験のしおり』をご確認
6.【受験】試験期間:12月1日(水)0:00~12月8日(水)23:59
7.【テスト結果の確認】

  • 「2」専用のアクセスサイトを記載したURLはお申込み期間終了後、11月29日(月)にパソナより電子メールにてご案内します。早めにお申込み頂いてもご案内は期間終了後になりますのでご了承ください
  • 公式認定証は発行されません

注意事項

  • インターネットからのお申込みのみとなっております。
  • お支払い方法はクレジット決済のみとなっております。
  • オンライン受験のためPC環境、テスト掲載画面については受験のしおりを必ず事前にご確認ください。
  • やむを得ない状況で試験を中断し、その後期間中に再受験頂けなかった場合でも返金はいたしません

<お支払い手続きに関して>
決済手続きの際は、株式会社ゼウスの決済代行サービスのページへ移ります。(お支払い手続きは、画面上の指示に沿ってご対応ください。)
決済手続き完了後、登録されたメールアドレスにメールが届きますので、ご確認ください。
万が一メールが届かない場合は教育企画チーム(03-6734-1006)へご連絡ください。
下記メールアカウント・メールアドレスからのメールを受信できるよう設定ください。
【@pasona.co.jp 】【@salesforce.com】当社からの自動返信メールのアカウント
【@cardservice.co.jp 】決済代行会社ゼウスからの配信メールアドレス

<キャンセルに関して>
いかなる理由でも試験お申込み後のキャンセル、および返金はいたしかねます。ただし、TOEIC®L&R IPテストオンラインが試験運営団体(当社)により中止になった場合、代金を返金いたします。

テスト日程・申込

【お申込み期間】
11月12日(金)10:00~11月24日(水)23:59

【受験者用アクセスサイトのご案内】
11月29日(月)にパソナより電子メールにてご案内します。

【受験者情報登録期間】
11月30日(火)0:00~受験当日まで可能です。

【試験期間】
12月1日(水)0:00~12月8日(水)23:59

お申込みの際は、本ページよりお手続きの上、電子メールで届く受験者専用アクセスサイトから、受験者情報の登録を頂く必要がございます。お申込み期間、受験者情報登録期間をよくご確認の上、お申込みください。

  • 専用のアクセスサイトを記載したURLはお申込み期間終了後、11月29日(月)にパソナより電子メールでご案内いたします。早めにお申込み頂いてもご案内は期間終了後になりますのでご了承ください。

< 11/12(金)より申し込み受付開始 >

Q&A

PCを持っていないのですがパソナ社内での受験はできますか

当社内での受験はいたしませんので、各自ご対応をお願いいたします

受験料の領収書は発行できますか

お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収証に代えさせて頂きます。

申し込んだが都合が悪くなりました。キャンセルできますか?(返金されますか)

いかなる理由でも試験お申込み後のキャンセル、および返金はいたしかねます。ただし、TOEIC®L&R IPテストオンラインが試験運営団体(当社)により中止になった場合、代金を返金いたします。

今後の開催予定を教えてください

2022年2月、4月、6月に開催予定です。

試験期間終了間際に受験を開始したら、途中で画面がフリーズし、試験期間内に終えることができませんでした。
返金や次回への振り替え受験は可能ですか。

デバイスの環境面や通信トラブル等により試験期間内にテストが完了しなかった場合にも、返金および次回への振り替え受験の対応は致しかねます。
そのため早めの受験をおすすめ致します。

試験開始後のトラブル・システムのお問合せは、下記IIBCオンラインヘルプデスク(平日10:00~17:00)までお願いします。
**土日・祝日および上記時間外は電話がつながりませんのでご注意ください**

テスト結果を自分でプリントアウトすることはできますか?
勤務先に認定証の代わりに提出できるものがあれば教えてください。

受験終了後順次、IIBCより『テスト結果取得通知メール』が送信され、テスト結果PDFファイルのダウンロードが可能です。(詳しくは『受験の手順STEP5をご確認ください)
ただし、あくまでも公式認定証ではないため正式な証明書となるかについては提出先に事前にご確認ください。

公式認定証が出ないのはなぜですか?

IPテストはテスト実施の進行・管理を実施団体に委ねている点が公開テストとは異なるため、Official Score Certificate(公式認定証)は発行されません。

オンラインの試験問題と公開テストの問題は違うのですか?

公開テストの問題とは異なります。オンラインテストは受験者の能力に合わせて出題問題を変化させていく適応型のテストシステムで、各受験者の能力に応じた難易度の問題を用いて能力測定が行われます。

公開テストとオンラインテストの結果の質に違いはありますか?履歴書にも記載できますか?

テスト結果(スコア)の意味は同じですので、履歴書にもTOEIC®Listening&Reading IPテストオンラインのスコアとして記載できます。ただし、テスト結果にAbilities Measured(項目正答率)は含まれません。

パソナのMYPAGEを作成すれば、仮登録の状態でも受験できますか?

本試験は、パソナに本登録完了済みのスタッフ様のみお申込みいただけます。MYPAGEを作成いただいても仮登録の状態では受験いただくことはできません。

公式認定証が発行される公開TOEICテストも割引料金で受験できますか?

割引料金にはなりません。

お問合せ先

試験お申込みについてのお問合わせ
(株式会社パソナ 教育企画チーム)

TEL.03-6734-1006
(平日:9:00~17:30/土日祝日・年末年始を除く)
上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

お問合せフォーム WEBから問合せる
試験開始後のトラブル・システムのお問い合わせ
オンラインヘルプデスク連絡先
(IIBCへ繋がります)

TEL:03-5521-5912
(平日:10:00~17:00/土日祝日・年末年始を除く)
試験開始後の不具合、ご質問はこちらにご連絡頂きますよう
お願いいたします。
尚、お問い合わせの際は所属団体名(パソナ)をお知らせください。