TOEIC® Speaking & Writing IPテスト

この度、TOEIC® Speaking & Writing IPテスト(※以下、「TOEIC® S&W IPテスト」とする)をパソナ特別価格にてご受験いただけることになりました。

グローバル化の進展により、海外拠点はもとより国内勤務者にも海外のお客様や海外拠点の現地スタッフとの英語によるやりとりの機会が増加しているため、アウトプット力を中心とする英語力のブラッシュアップの必要性が増大しています。

このテストでは、実際にオフィスや日常生活で起こりうるコミュニケーションシーンが出題されるので、実践力に繋がります。TOEIC® Listening&Reading テストでの「聞く」「読む」の技能に加え、「話す」「書く」のアウトプットのトレーニングはできていますか?4技能を満遍なく習得することで、英語力を総合的にアップしましょう!

TOEIC® S&W IPテストとは

TOEIC® S&W IPテストでは、Speaking(話す)・Writing(書く)という2つの英語力を測定します。
Non-Native Speakerを対象とした、実際のコミュニケーションの場面で求められている英語力を測定することを目的としています。また設定された試験期間中であれば24時間・ご都合の良い場所で受験可能となっております。

TOEIC® S&W IPテストの特長

TOEIC® S&W IPテストとは以下の特長があります。

  • 実際のオフィスや日常生活の場面を素材にしている
  • 英語の正確さ以上に相手に「伝わる」かが評価される
  • 論理性、一貫性、場に相応しい話し方かどうかも評価に反映される

テストについて詳しく知りたい際は、「TOEIC® S&Wってどんなテスト?」の動画をご覧ください。

※以下TOEIC公式サイト内では、TOEIC® S&W IPテストの受験体験動画も紹介しています。

※別サイトに移動します

テスト内容

TOEIC Speaking Testは11問・約20分、TOEIC Writing Testは8問・約60分です。

※別サイトに移動します

TOEIC® Speaking Testのポイント

言い直しも大丈夫!文法や発音の違いも気にしないことが大切です。

お申込み

お申込みから受験の流れ

お申込みの流れ

お申込み概要

試験日程

2024年5月7日(火)0:00~5月13日(月)23:59

  • 5月8日(水)2:00~4:00の間はシステムメンテナンスのため、申込・受験・結果取得の全てのサービスがご利用いただけなくなります。
申込受付期間

2024年4月1日(月)10:00~4月17日(水)23:59 ※お申込み期間は終了しました

受験料

税込み8,500円

対象者

パソナに本登録済でMYPAGE IDをお持ちの方

受験方法

PC・iPadのみ

  • スマートフォンやiPad以外のタブレットでの受験はできません
  • オンライン受験のためPC環境、テスト掲載画面について『受験のしおり』を必ず事前にご確認ください
  • マイクチェックの方法は、『受験のしおり』P.3をご確認ください
  • iPadでご受験いただく場合は、専用アプリのインストールが必要となります
    『iPadでの受験にあたって』から詳細をご確認ください
受験者用アクセス
サイトのご案内

2024年4月19日(金)以降にパソナより電子メールにてご案内します。

受験者情報登録期間

受験当日まで可能

  • 受験番号にはご自身のスタッフコードをご記入ください
  • 所属コードは記入不要です
  • 受験者情報を登録後「AuthorizationコードとPW」を控えてください
  • 余裕を持って受験いただくため、受験予定の前日までには受験者情報登録を完了していただくよう推奨しています
その他

・Speaking、Writing いずれも 0~200 点(10 点刻み)のスコアで評価されます
・受験期間終了日を1 営業日目と起算し、 11 営業日後に通知され、個人成績表(PDF)をダウンロードができます
・テスト結果のご確認についてはテスト実施終了日より翌々月まで可能です

  • この期間を過ぎますと結果の確認ができなくなりますのでご注意ください

注意事項

  • 注意事項

      • 本試験では公式認定証が発行されません
      • ヘッドセット等の音響機器が必要です
      • 外部音等の雑音が大きいと、適正に録音されず採点に影響する場合がありますので、受験環境にはご注意ください
      • ご利用可能な音響機器については、『受験のしおり』をご参照ください

お支払いについて

  • お支払いについて

      • お支払い方法はクレジット決済のみとなっております
      • インターネットからのお申込みのみとなっております
      • やむを得ない状況で試験を中断し、その後期間中に再受験頂けなかった場合でも返金はいたしません

      <お支払い手続きに関して>
      決済手続きの際は、株式会社ゼウスの決済代行サービスのページへ移ります(お支払い手続きは、画面上の指示に沿ってご対応ください。)
      決済手続き完了後、登録されたメールアドレスにメールが届きますので、ご確認ください。

      **メールが届かない場合**
      下記メールアカウント・メールアドレスからのメールを受信できるよう設定ください。
      または教育研修チーム(03-6734-1005)へご連絡ください。

      • 【@pasona.co.jp 】【@salesforce.com】当社からの自動返信メールのアカウント
      • 【@cardservice.co.jp 】決済代行会社ゼウスからの配信メールアドレス

キャンセルに関して

  • キャンセルに関して

    • いかなる理由でも試験お申込み後のキャンセル、および返金はいたしかねます。ただしTOEIC®S&W IPテストオンラインが試験運営団体(当社)により中止になった場合、代金を返金いたします。
      またやむを得ない状況で試験を中断し、その後期間中に再受験頂けなかった場合でも返金はいたしません。


Q&A

  • Q&A

    • 試験期間終了間際に受験を開始したら、途中で画面がフリーズし、試験期間内に終えることができませんでした。返金や次回への振り替え受験は可能ですか?

      デバイスの環境面や通信トラブル等により試験期間内にテストが完了しなかった場合にも、返金および次回への振り替え受験の対応は致しかねます。
      そのため早めの受験をおすすめいたします。

      試験開始後のトラブル
      システムのお問合せは、下記IIBCオンラインヘルプデスク(平日10:00~17:00)までお願いします。

      • 土日・祝日および上記時間外は電話が繋がりませんのでご注意ください
      今後の開催予定を教えてください。

      以下表の通りとなります。


< お問い合わせ >

試験お申込みについてのお問合わせ
(株式会社パソナ 教育研修チーム)

TEL. 03-6734-1005
(平日:9:00~17:30/土日祝日・年末年始を除く)
上記以外の時間に承りましたご連絡に関しましては、
パソナからのご返信が翌営業日となります。

お問い合わせフォーム WEBから問い合わせる
試験開始後のトラブル
システムのお問い合わせ
オンラインヘルプデスク連絡先
(IIBCへ繋がります)

TEL: 03-5521-5912
(平日:10:00~17:00/土日祝日・年末年始を除く)
試験開始後の不具合、ご質問はこちらにご連絡頂きますよう
お願いいたします。
尚、お問い合わせの際は所属団体名(パソナ)をお知らせください。