◆お仕事スタート時 基本の流れ・必要なお手続き ~パソナで安心して新しい毎日を~

パソナ・横浜
2020年8月22日

はじめてパソナからお仕事がスタート!ありがとうございます!
「どんな手続きが必要になるの?」安心してお仕事開始頂きたく、基本の流れをご案内いたします♪

  • ▶MYPAGEの『申請手続』メニューをクリック
  • (1)給与振込口座登録・変更
     …勤務開始月の月末までに申請ください!
  • (2)扶養控除(異動)申告
     …申告しない場合は所得税が「乙欄」という高い税率で計算されるのでお忘れなく♪
  • (3)社会保険・雇用保険にご加入の方は
      「基礎年金番号」・「雇用保険被保険者番号」の申請が必要です。
  • ▶MYPAGEの『マイナンバー』メニューをクリック
  • (4)マイナンバー申告
     …2016年以降、皆様のマイナンバーが必要になりました!
     ※別途「マイナンバーご提供のお願い」に関するメールが配信されます
  • ■スタート前のご確認■
  • ◎お給与について
  • お給与は月1回、ご本人名義の振込口座にお振込みします。
    給与明細は、MYPAGEでご確認頂けます。

    【タイムカード】当月就業分(1日~末日分)
    ※タイムカードの締めは毎月15日と月末の2回です!
       ↓
    【振込日】翌月15日
    ※金融機関の休日に重なった場合は前営業日が振込日
    ※給与明細は毎月10日10時にMYPAGEへ公開
  • ◎災害時の対応について
  • 大規模災害発生時には安否確認メールを配信しますので
    MYPAGEの【メールアドレスは常に最新のもの】に設定ください
    ※「災害・事故対応ガイドブック」はMYPAGEより確認頂けます
  • ◎欠勤・遅刻・早退の時は
  • 就業先のご担当者に事前にお伝えした上で
    当社営業担当にご連絡くださいませ。
    ※有休は①派遣先担当者→②MYPAGEから申請
     →③タイムカードで申請→④給与明細でご確認、の流れです♪

MYPAGEで出来るいろいろ♪

  • 証明書の発行依頼
  • 給与明細の確認
  • 有給休暇の利用申請 (※利用日より前にパソナへの申請が必要です)
  • e-TimeCardの勤怠入力
  • 年末調整の申告
  • お仕事の開始日・希望条件の変更
  • 労働条件通知書(契約書)の確認
  • 通勤交通費の確認

パソナへのご登録・お仕事をお引き受けいただき、ありがとうございます。
新たなお仕事ライフをスタートする皆さんを全力で応援させて頂きます!

他にも「あれ?こんな時どうしたらいいんだっけ?」と思ったら、MYPAGEでお気軽にお問合せ下さい♪
それぞれの担当者よりアドバイスさせていただきます!