エナジー金子の活力ブログ! 第3回:将来の夢は

~横浜で最も選んで頂ける人材会社を目指して~
パソナ・横浜
2015年10月9日

みなさまご無沙汰しています!
エナジー金子です!

2回目を書いた後、パッタリと更新が途絶えたので
所詮一発屋かと思われた方もいるかと思いますが、
しっかり続けていきますよー!!

もうすっかり秋ですね!
皆様体調は崩されておりませんでしょうか?
私は未だにジャケット無しのワイシャツ姿で通勤、
プライベートでは短パン半袖、
布団はいまだにタオルケットなのですが、
さすがに限界を感じてきました!
皆様もお気をつけくださいね!

そんな中、少し前になりますが、
横浜支店で初の英語イベントを2つ実施しました!
TOEICのIPテストと英語セミナーです!
IPテストとは通常より安く受験できるTOEICテストです。
多くの方にご参加頂きました!
また、英語セミナーはイケメン外国人のティーチャーが
なんと無料で、かっこ良くEnglishをteachしてくれます!
受講された方からは「有料でもまた受けたい!!」とのお言葉も頂きました。
(イケメン先生の写真を撮り忘れたので次回は必ずUPします)

英語は本当に多くの企業様が求められる、
「最低限のスキル」になりつつあります。

定期的に開催しますので、英語が苦手。。。という方も
パソナのセミナーから、第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか!?

ちなみに私は当初2年くらい
TOEIC(トイック)をTOIEC(トイエック)と書いてました。
当時のスコアは235点・・・
勘でもとれないスコアだと嘲笑された記憶があります。

しかし、今ではそんな私も猛勉強して595点!
将来的には、800点を目指す予定です。

幸いパソナではTOEIC対策講座も開催しております。
私もお金を払って受けようかな。。。

なお、「WOMEN'S CAREER COLLEGE(以下WCC)」で開催しているTOEIC対策講座は、WCC会員の皆様は特別割引で受けることができます。

ぜひ皆様もご一緒に!!

そして・・・お待たせしました!
10月28日(水) 19:00~
横浜で2回目のキャリアデザイン講座を開催します。

前回参加された方からはこんな感想をいただいています。

  • 「ちょっと自分を振り返ることで、将来を考えるきっかけになりました」 
  • 「個別に相談を受けてくれるキャリアコンサルティングもこの講座をまず受けることで申込を決めました」

前回横浜で開催したキャリアデザイン講座のレポート

いまの仕事に満足している方も、していない方も自分のキャリアを考えるきっかけとして
受講してみてはいかがでしょうか!

ちなみに私は中学卒業時と就職活動時に
本気でお笑い芸人を目指そうとしたことがあります。
キャリアコンサルティング受けてみようかな・・・

それでは、引続き皆さんに愛されるパソナ横浜支店となれるよう、
全力でがんばります!

(今日も皆様を見守ってゆきます、エナジー金子です)

  • このブログのタイトルはスタッフさんにも元気になってほしいという想いを込めてつけました!

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら