【静岡】8月の活動報告【ソーシャルアクティビストクラブ】

パソナ・静岡
2021年9月9日

☆★・*静岡にて行っている社会貢献活動について*・★☆

8月に行った活動のご報告

ヒロシマ折り鶴プロジェクト

パソナ・静岡では120羽の鶴を折って平和を祈りました。
折ったツルは、パソナ・広島より、8月6日に開催される平和記念式典(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)に間に合うように納められました。


奉納された折り鶴のその後をご存じですか?
再生紙として利用され、広島市では県や市で働く方々の名刺に使われているそうです。
折って納めて終わり、ではなく「思い」は続いていくのですね。

使い捨てコンタクトレンズの空ケース回収

空ケースのリサイクルは、CO₂排出量を減らす以外にも、リサイクル支援業務が障害者の自立・就労支援に繋がるとのことです。
更に、空ケースをリサイクル業者に買い取っていただいた収益は、「日本アイバンク」に寄付され角膜の病気による視力障害の方の視力回復のために活用されます。

割り箸リサイクル活動

■使用済みの割り箸は紙の原料として生まれ変わります
割り箸3膳(6本)⇒はがき1枚、又は、A4サイズのコピー用紙1枚にできます♪

一緒に取り組んで頂ける方募集中!

パソナ・静岡ではソーシャルアクティビストクラブの一環として地域のボランティア活動に参加しております。
ボランティア活動にご興味のある方、ぜひ一緒に取り組みませんか?

連絡先 
パソナ・静岡 0120-707-707
      (050-3684-0135)

「ソーシャルアクティビストクラブ」や「ボランティア」について。
とお伝えください^^