【静岡】使い捨てコンタクトケースのリサイクル【社会貢献活動のご案内】

パソナ・静岡
2020年8月27日

社会貢献活動で、空ケースのリサイクルを実施しています
~使い捨てコンタクトレンズの空ケース回収~

☆★・*社会貢献活動*・★☆
いらなくなった空ケースを回収しています!

突然ですが、皆様、またご家族様はコンタクトレンズをご使用されていますか?
現在多種多様なレンズがあり、身近なアイテムの一つかと思います。
今回はコンタクトレンズそのものではなく、使い捨てレンズが入っていた空のケースが主役のお話です。


使い捨てコンタクトレンズの空ケースは、どのメーカーさんのものも全てポリプロピレンで作られていて、リサイクルに適した素材だそうです。

『え?
リサイクル??毎日捨ててるけど…』
と思われた方!
ご安心ください(?)、私もそのように思っていました。

1dayであれば毎日2ケース、
2weekでも2週間で2ケース、
ゴミ箱にポイポイしているこの空ケースを集めるだけでリサイクルの1歩に繋がるなんて…
まさに目からウロコならぬ、目からレンズな勢いですね!!


空ケースのリサイクルは、CO₂排出量を減らす以外にも、
リサイクル支援業務が障害者の自立・就労支援に繋がるとのことです。
更に、
空ケースをリサイクル業者に買い取っていただいた収益は、
「日本アイバンク」に寄付され角膜の病気による視力障害の方の視力回復のために活用されるそうです。
ゴミ箱にポイポイしているこの空ケースを集めるだけで誰かの役に立てるかもしれないなんて…
まさに、目からレンズな発見です!!!


この記事をご覧頂き、空ケースを一緒に集めて頂ける方がいらっしゃいましたら是非ご連絡頂けますでしょうか。
順次回収ボックスの設置準備をしておりますので、まずはお電話にてお問合せ頂けると嬉しいです。

回収対象

  • 使い捨てコンタクトレンズの空ケースのみ対象です
    メーカーは問いません
  • アルミシールを完全に剥がした状態にして下さい
  • レンズ残りがないようご注意下さい

お問い合わせ先

パソナ・静岡 TEL:0120-707-707

「空ケースの回収について」と一言添えて頂けますと嬉しいです★

もちろん、今後のキャリアについてご相談なども同時に受け付けています!!
この機会にぜひパソナ・静岡へお問い合わせください♪

静岡エリアのお仕事・求人情報