【求職中の方へ】≪9/14(土)開催≫パソナグループ職博「活かす!私の力」 就職活動に役立つ講座や派遣登録会、オススメ求人情報を公開★

パソナ・札幌
2019年9月9日

札幌でお仕事をお探し中の方必見☆

就職活動中の方にオススメの特別講座を開催☆
参加無料ですので、お気軽にご参加ください♪

パソナグループ職博とは?

「パソナグループ職博」は、パソナグループの総力を結集し、全国で一斉開催する“職”の総合イベントです。
働きたいと願うすべての方々に向けて、才能・能力を活かして働き、豊かな人生を送るためのキャリアプラン・ライフプランのあり方をご提案します。
あなたの力を活かすお手伝いをさせてください。

イベント概要

日程

9月14日(土) 12:30~17:00

※派遣登録会、講座は事前の予約をお願い致します。
※求人情報の閲覧は、入退場自由です。

会場

パソナ・札幌(JRタワーオフィスプラザさっぽろ16階)

参加費

無料

【1】派遣登録会
<開催時間>13:00~、15:30~

これまでの経験を棚卸しながらどのようなお仕事がむいているか、じっくりと相談をしたい⽅や、初めて派遣登録する方にもオススメ★
パソコンのスキルチェックなどもお受けいただけます◎

【2】特別講座/就活のための自己PRセミナー ~自分の強み再発見!~
<開催時間>13:00~14:00

仕事を選択するには自分自身をよく理解し、将来どのような職業生活をおくりたいのかを考える必要があります。キャリア・プランとはご自身の「興味・関心」「こだわり・価値観」「強み・弱み」をもとに、仕事のイメージを描いた具体的な行動計画です。履歴書、エントリーシート、自己PRの基礎となるものです。

※ジョブ・カード活用ガイドを用いキャリア・プランを考えます。

講座概要

カリキュラム ・ライフラインチャートによる過去の棚卸
・「興味・関心」の把握
・価値観の把握
・強み・弱みの把握
・キャリア・プランの作成(今後やってみたい仕事・働き方等)
持ち物 筆記用具
定員 10名
講師 キャリアコンサルタント有資格者が担当します

【3】特別講座/就活で勝てる履歴書・職務経歴書のコツ☆
<開催時間>14:30~16:00

直接雇用を目指す際に求められることの多い履歴書・職務経歴書ですがニガテな方も多いのでは?!
人事担当者の目に留まる応募書類のポイントを知って「勝てる応募書類」を作成しましょう☆

基本的な作成方法やマナーから、職務経歴のまとめ方、志望動機や自己アピールの上手な作り方まで、しっかり学べます!

講座概要

カリキュラム ・基本の書き方やマナー編
・職務経歴編
・自己アピール編
・志望動機編
・応募企業の情報収集編

※お一人ずつの書類添削は行いません
持ち物 ・筆記用具
・(あれば)これまでに作成した履歴書・職務経歴書
定員 15名
その他 本講座は、弊社への派遣登録がある方限定となりますので、あらかじめご了承くださいませ。

【4】オススメ求人情報公開
<開催時間>12:30~17:00

パソナグループ各社のオススメ求人をピックアップし、会場内に掲示しています。
気になるお仕事を探してみませんか?


*パソナ社の求人については、会場にてお仕事概要のご案内も可能ですので、お気軽にお声がけください。