【求職中の方へ】派遣登録会の内容をご紹介! マンツーマンの面談で、安心してご相談いただけます☆

パソナ・札幌
2019年4月25日

派遣登録会って何をするの?

”派遣登録会”と言っても、内容は派遣会社によって様々。

パソナでは、派遣登録が初めての方でも安心していただけるように、派遣の仕組みについてもご案内の上、マンツーマンの面談であなたのキャリアプランをしっかりとお伺いしています。

まずは、お気軽にお問合せください!

お問合せ

パソナ・札幌 0120-707-707/011-241-2171
(平日 8:00~19:00までつながります)

登録会の流れをご紹介☆

*下記時間帯は、例となりますので、実際の登録会の進行とは異なる場合がございます。

10:00
登録会開始

明るいオフィスで皆様のご来社をお待ちしています。

10:00~10:15
システム説明

お仕事が初めての方にも、安心してご就業をスタートしていただけるよう、まずは派遣の仕組みやパソナのサポート体制について動画を交えながらご説明します。

10:15~10:45
登録面談

専任の担当者が、あなたのご経験やスキルについてマンツーマン体制でじっくりとお伺いします。
今後のお仕事に関する要望や、キャリアプランなどについても安心してご相談ください。

10:45~11:15
スキルチェック

WordやExcelなどのオフィスソフトの使用経験を、実践形式のテストで確認致します。
ご自身の習熟度を把握し、今後のスキルアップにも繋げてください。

≪Check!≫

11:15~11:30
お仕事案内

ここまでお伺いしてきたご経験や希望条件をもとに、パソナが取扱うお仕事の中からご案内致します。
また、未経験分野であってもこれまでのご経験を活かし、可能性が広げられるお仕事についてもアドバイスさせていただきます。

≪Check!≫

その他

お仕事をする上での秘密保持や、パソナの福利厚生・サポート体制について解説をする動画視聴なども行っていただきます。

パソナ・札幌では、こんなことも行っています♪

PASONA図書館

スキルアップに役立つようなOfficeソフトのテキストや、話題の小説、政治・経済、就健康関連など幅広い本があるPASONA図書館。
ご登録スタッフの皆様に自由にご利用頂くことができ、貸出も行っています。

ピンクリボン自販機

パソナでも取り組んでいるピンクリボン運動を応援する自販機がオフィス内にあり、どなたでもご利用いただくことができます。
この自販機の売上金の一部は、(公財)北海道対がん協会に寄付され、北海道において乳がんから女性を守るための活動にあてられます。

キャリアコンサルティング

パソナでは、皆様の1年後・3年後を見据えたキャリアコンサルティングを実施しています。
先々の目標を立てることで、しっかりと準備を進めることで夢に近づきませんか?

キャリアコンサルティングを受けて、未経験職種にチャレンジ・対象資格の合格でインセンティブ支給のキャンペーンも開催しています。