信州へUターン・Iターンしよう!

パソナ・松本
2016年12月1日

あこがれの信州で「自分さがし」と「お仕事さがし」

長野県はUターン、Iターンで転入する方が多い県。各自治体でも移住促進の取り組みをしています。

『ワークライフバランス』を見直したとき、ゆったり自然を身近に感じながら、お仕事をしたい。都会から離れて、自分のペースを取り戻したい。・・・そんな風に考える方も増えています。

豊かなみどりに囲まれた『信州』は、産業、観光、学び、芸術、食べ物、農業・・・あらゆる面で魅力がいっぱい。信州で あたらしい自分のスタイル 見つけてみませんか?

北信・東信エリア

このエリアは長野市・上田市を中心としたエリアです。
北陸新幹線が開通し、東京や北陸からのアクセスが便利!

お仕事の多いエリアTOP3

1)長野駅前エリア
2)長野市郊外エリア(長野市篠ノ井地区、千曲市・須坂市などを含む)
3)東信エリア(上田市・東御市・佐久市など)

中信・南信エリア

このエリアは松本市・塩尻市を中心としたエリアです。
「御柱祭」話題の諏訪市や、温暖な飯田市もこのエリアに含まれます。

お仕事の多いエリアTOP3

1)松本駅前エリア
2)塩尻市エリア・安曇野市エリア
3)南信エリア(諏訪・茅野エリア、伊那・箕輪エリア)

登録~お仕事開始への流れ

1)ネットでの「MyPage登録」 下の赤いボタンをクリック

2)最寄りのパソナの拠点に訪問し「ご登録手続き」を。
  その際に「長野への転居を希望」と、面談担当者へお伝えください。

3)お仕事検索「JOBサーチ」から、気になるお仕事にエントリー

4)パソナ・長野 もしくは パソナ・松本の担当者とメールや電話でご相談
  現地のお仕事情報を事前にキャッチ!生活情報、転職アドバイスも。

5)お仕事の案内を受けて、長野の企業へ訪問。お家さがしも開始。

6)スタッフさんと派遣先企業の同意のもとでお仕事が決定!

7)お引越しと同時に、お仕事をスタート♪

UターンIターン体験談

信州でいきいきはたらく パソナスタッフさんの声

信州で見つける お仕事のスタイル

「紹介予定派遣」で社員をめざす

「将来的に社員として長く働きたい」「信州に定住したい」という方には、「紹介予定派遣」というシステムがあります。
一定期間(最長で6ヶ月間)は「派遣社員」として就業します。派遣期間が終了したら、
派遣先企業とスタッフさんの双方の合意のもとで、正社員もしくは契約社員への直接雇用に移行するというもの。
パソナ・松本では、大手企業のお仕事、信頼できる地元企業のお仕事を中心にご案内しています。

「期間限定」でトライする

いきなり「定住する」のは敷居が高い。1年だけ田舎ぐらしを体験してみたい。リゾートで仕事してみたい。
…そんな方は「期間限定」のお仕事はどうでしょうか。
「社員の休業代替として1年間限定」というお仕事スタイルも。ぜひお気軽にご相談ください。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
パソナグループの新卒未就労者支援 日本創生大学校 ギャップイヤープログラム