2023年度定期健康診断のご案内

パソナ・名駅
2023年5月1日

大切なあなたのために、年1回の健康診断を受けましょう♪

年に1回の健康診断は受診していますか?
充実した楽しい日々を過ごすためにも、お仕事をするためにも、「健康」はとっても大切です。環境が変わり気付かぬうちにストレスがかかり、体調を崩される場合もありますので、定期的にチェックをすることはあなたの健康を守ることにもなります。
「ついつい後回しにしてしまって」
「気付いたら1年が経ってしまった」
「希望の日程で予約ができなかった」
とならないように。早めのご予約をお願いします。

定期健康診断のご案内

申込期間

2023年4月~2024年2月

  • 4月~翌年3月までの1年度に1回の受診となります。
対象
  • 6ヶ月以上の勤務実績があり、「協会けんぽ」被保険者の方

新たに就業開始した方は、有休発生月の20日より予約が可能となります。
例︓ 6月1日より有休が発生した場合
   →6月20日より予約可能

  • 特定業務(深夜業及び有害物を取り扱う業務)に従事している方

6ヵ月毎に1回の受診となります。
深夜業:6ヵ月の間に24回以上、かつ、毎月1回以上、22時以降の勤務がある方

< 注意事項 >

  • 受診⽇までに契約を終了された⽅は、健康診断を受けることができなくなりますので、ご了承ください。
  • お仕事開始から1年未満の方の受診は、推奨となります。
  • 産休・育休など、休職中の方の受診は必須ではありません。
    受診を希望される場合は主治医に相談し、指示に従うようにしてください。
予約方法

パソナMYPAGEへログインし、「ライフサポート」⇒「健康診断」より「ハピルス健診」にてご予約をお願いします。

※PCやスマートフォンから24時間いつでも予約できます。
※受診希望日の3週間前までにお申込みください。

予約申し込みの流れ

①ハピルス健診サイトから申し込む

MYPAGEにログインをいただき、「健康診断」のアイコンからご予約ください。操作マニュアルも掲載しています。

MYPAGEログイン ⇒ 『ライフサポート』 ⇒ 『健康診断』

②予約確定のご連絡

ご希望⽇、ご希望条件で⼿配が完了した場合は、ハピルス健診予約受付センターより「予約確定のご連絡」をいたします。ご希望条件にて手配ができなかった場合は、ハピルス予約受付センターより、電話もしくはメールにてご連絡いたします。
※⽇程変更や健診機関との調整状況によっては、⽇数がかかる場合がございます。

③検査キット・問診等の受取り

受診日の1週間前を⽬安に健診機関より検査キット等がご⾃宅へ届きます。健診機関からの案内に従って、受診の準備をしてください。
※事前送付物の有無は健診機関によって異なります。

④受診

⾃⼰負担⾦が発⽣する場合には、窓⼝でお⽀払いください。

※受診⽇当⽇は「検体(尿等)」と、健診機関での本⼈確認のために、「健康保険証」をご持参の上、健診機関にて受診ください。
※受診日時点で資格喪失となっている場合は自己負担となります。

⑤受診確認

受診後にハピルス健診予約受付センターから受診確認のメールが送信されます。
メールに記載の「PC用URL」をクリックしてハピルス健診にログイン後、受診完了⼿続きをお願いいたします。

⑥健診結果通知

受診した健診施設から、受診後約1〜2か⽉程度で健診の結果通知が届きます。お手元に届かない場合は、直接健診機関へお問い合わせください。またハピルス健診サイトにご登録いただいている住所に送付されますので、予約確定後に住所変更があった場合は、必ずハピルス健診予約受付センターまでご連絡をお願いいたします。

お問合せ先

<ハピルス健診予約受付センター>
TEL:0800-170-5199

営業時間 10:00~18:00 (日祝・年末年始を除く)

乳がん・子宮頸がん検査のご案内

パソナでは福利厚生を拡大し、定期健康診断のオプション検査が自己負担なしで受診できるようになりました。
<女性>乳がん検診 および 子宮がん検診 
<男性>腹部超音波検査 または 前立腺がん検査(PSA)