パソナへのご登録からご就業決定までの流れ

パソナ・名駅
2023年9月25日

派遣登録がはじめての方でもご安心ください。このページではご登録からご就業決定までの流れについて詳しく解説します。
尚、ご登録にあたっては、パソナへのご来社が不要な「Web面談」と、担当者とじっくり話せる「来社面談」の2つから、ご自身に合った方法をお選びいただけます。

【1】MYPAGEの作成/プロフィール入力

下記より事前にMYPAGE(※)の作成をお願いします!
面談までにプロフィールをご入力ください。直近のご職歴やご経験の中で最も長い職歴など、詳しくご入力いただくと面談前の迅速なお仕事案内やご希望に合ったお仕事のご案内につながります♪また、気になるお仕事がありましたらJOBサーチよりエントリーください。

  • MYPAGEとは
    ご登録スタッフの皆さまとパソナをつなぐWEBページです。お仕事探しや、面談の予約などを行うことができます。ご登録後も、連絡先の変更・希望条件の変更・有休申請・給与明細の確認など、便利なメニューが満載です。

【2】ご登録(Web面談 or 来社面談)

いよいよ面談予約へ!
「Web面談」と「来社面談」お好きな面談方法をお選びください♪

Web面談:30分~1時間程度

ご予約の日時になりましたら、ご予約完了時にお送りしたメールに記載のURLより、面談画面にお進みください。
視聴が必要な動画については別途でご確認をお願いいたします。事前にアプリのインストールなども不要なのでカンタンです!

来社面談:1時間半程度

お持ち物などをご確認の上、お気をつけてお越しください。

【3】お仕事案内

ご希望に合うお仕事がございましたら、お電話やメールでご案内させて頂きます。
またMYPAGEの『お仕事リスト』にもおすすめの求人情報をお届けしますので、是非チェックしてみてくださいね!
またJOBサーチでは、リアルタイムにアップされる最新情報をご覧いただけます。【エントリー】もしくは直接お問い合わせをお待ちしております!

【4】営業担当と共に事業所訪問へ

事業所訪問の日程は、スタッフの皆様と企業側の候補日を調整して設定します。ご都合の悪い日がある場合はあらかじめ担当までお伝え頂くとスムーズです。服装はセットアップスーツなどをご準備ください。
また、事業所訪問当日は、営業担当が一緒に伺います。派遣先担当者の方から、お仕事の具体的な内容・環境などについての説明を受けます。ご就業をイメージしながら、分からないこと・聞きたいことがあれば質問してみましょう。終了後には、担当よりご就業のご意向を確認させていただきます。ご不安があれば遠慮なく営業担当へご相談ください。

【5】お仕事決定~お手続き

お仕事決定おめでとうございます!
ご就業にあたりパソナより、お給与・タイムカード・福利厚生などについてご説明をいたします。銀行口座の登録など、必要なお手続きはMYPAGE上から可能です。ご就業開始日までにお手続き完了ください。
お手続きが完了したら、MYPAGEより『パソナでお仕事するためのガイドブック』を改めてご確認いただき、お仕事開始をお待ちください。

【6】ご就業スタート!

初日は営業担当が一緒に企業へ伺います。
職場の皆様への挨拶や、オリエンテーションが終わったら、いよいよお仕事スタートです!

ご就業中は定期面談でご就業時の状況をお伺いさせて頂きますのでご安心ください。
また、お困りのことやお仕事中に感じたご不安などがございましたら、ご遠慮なくご相談くださいませ。

まとめ

いかがでしたか?派遣登録が初めての方もお仕事決定までイメージができたと思います。
パソナでは、さまざまな研修制度やキャリアコンサルティングサービスを通して一人ひとりのキャリアを中長期的に幅広くサポートさせて頂いています。
ご興味のある方は、まずはMYPAGE作成をお願いします。

最新の求人情報

関連コンテンツ

愛知県のお仕事探しならパソナにお任せ!
パソナ・名駅では名古屋市を中心に愛知県内のお仕事を多数ご用意しています。もちろん岐阜県、三重県のお仕事案内も可能です!
<担当エリア>名古屋市および愛知県全域

派遣で働くならぜひパソナで!
業界トップクラスの豊富な求人の中からお一人お一人のご希望に寄り添った「天職探し」をお手伝いさせていただきます。パソナ・豊田は、夢に向かって頑張る皆さまを精一杯サポートします♪
<担当エリア>三河エリア全域および瀬戸市・長久手市・日進市・東郷町・豊明市・大府市

岐阜のお仕事探しならパソナにお任せ!
岐阜市・大垣市・各務原市を中心に、岐阜県全域の求人を多数ご用意しています。またご就業中のサポートも万全です♪
《担当エリア》岐阜県全域

三重県のお仕事探しならパソナにお任せ!
パソナでは、“あなたらしい働き方”をご提案させていただきます。何かと不安の多いお仕事探しだからこそ、是非パソナにお手伝いさせてください♪
《担当エリア》三重県全域

はじめてご登録される皆様へ、派遣のしくみやパソナの魅力、登録方法を大公開♪よくある疑問や不安を解決して安心してご登録ください。

パソナは業界トップクラスの求人数! 名古屋市・尾張・知多エリアのおすすめ派遣求人特集のまとめページです。