★お仕事探し~ご就業決定までの流れ★

パソナ・名駅
2021年3月18日

【1】ご登録手続き

パソナでお仕事をはじめるには、
パソナへのご登録が必要です。

派遣登録がはじめての方でもどうかご安心ください。
ご登録にあたっては、パソナへのご来社が不要な「Web面談」と、担当者とじっくり話せる「来社面談」の2つから、ご自身に合った方法をお選びいただけます。

《新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うお願い》

皆様の安全を配慮し、地域によってはWeb面談をお勧めしております。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。

MYPAGEの作成/事前のプロフィール入力

 下記より事前にMYPAGE(※)の作成をお願いします!
 面談までにプロフィールをご入力ください。詳しく入力いただくと面談がスムーズに進みます♪
 また、気になるお仕事がありましたらJOBサーチよりエントリーください。

 ※MYPAGEとは
 ご登録スタッフの皆さまとパソナをつなぐWEBページです。お仕事探しや、面談の予約などを行うことができます。
 ご登録後も、連絡先の変更・希望条件の変更・有休申請・給与明細の確認など、便利なメニューが満載です。

ご予約

 いよいよ面談予約へ!
「Web面談」と「来社面談」お好きな面談方法をお選びください♪
 ※Web面談はパソナへのご来社が不要です。

ご面談・登録完了!

●Web面談:30分~1時間程度
 ご予約の日時になりましたら、ご予約完了時にお送りしたメールに記載のURLより、面談画面にお進みください。
 視聴が必要な動画については別途でご確認をお願いいたします。
 事前にアプリのインストールなども不要なのでカンタンです!

●来社面談:1時間半程度
 お持ち物などをご確認の上、お気をつけてお越しください。


担当者がマンツーマンでご経験やご希望を伺い、あなたの可能性を引き出します!

【2】お仕事案内

ご希望に合うお仕事がございましたら、お電話やメールでご案内させて頂きます。
またMYPAGEの『お仕事リスト』にもおすすめの求人情報をお届けしますので、是非チェックしてみてくださいね!

またJOBサーチでは、リアルタイムにアップされる最新情報をご覧いただけます。

【エントリー】もしくは直接お問い合わせをお待ちしております!

【3】担当との打ち合わせ

皆様が安心してお話を進めて頂けるよう、サポートさせて頂きます。

事業所訪問の日程は、スタッフの皆様と企業側の候補日を調整して設定します。ご都合の悪い日がある場合はあらかじめ担当までお伝え頂くとスムーズです。
服装はセットアップスーツなどをご準備ください。

ご不明点がお有りの場合は、ご遠慮なく担当コーディネーターもしくは営業までご連絡ください。

【4】営業担当と共に事業所訪問へ

事業所訪問には、営業担当が一緒に伺います。

派遣先担当者の方から、お仕事の具体的な内容・環境などについての説明を受けます。ご就業をイメージしながら、分からないこと・聞きたいことがあれば質問してみましょう。

終了後には、担当よりご就業のご意向を確認させていただきます。

尚、最近はリモートで事業所訪問が行われることもあります。ご不安があれば遠慮なく営業担当へご相談ください。

【5】お仕事決定~お手続き

お仕事決定おめでとうございます!

ご就業にあたりパソナより、お給与・タイムカード・福利厚生などについてご説明をいたします。

銀行口座の登録など、必要なお手続きはMYPAGE上から可能です。ご就業開始日までにお手続き完了ください。

お手続きが完了したら、MYPAGEより『パソナでお仕事するためのガイドブック』を改めてご確認いただき、お仕事開始をお待ちください。

【6】ご就業スタート!

初日は営業担当が一緒に企業へ伺います。
職場の皆様への挨拶や、オリエンテーションが終わったら、いよいよお仕事スタートです!

ご就業中は定期面談でご就業時の状況をお伺いさせて頂きますのでご安心ください。
また、お困りのことやお仕事中に感じたご不安などがございましたら、ご遠慮なくご相談くださいませ。

※)ご参考