【パソナ・名駅でスキルアップ&自分磨き】講座・研修メニューをご紹介♪

パソナ・名駅
2019年7月25日

パソナは、お一人お一人のスキルアップや自分磨きを応援します☆

スキルアップしてチャレンジしたい!
毎日楽しくすごしたい!
そんな思いを、パソナと一緒に叶えましょう♪

目次

スキルアップする

英語・TOEIC対策

グローバル化が進む今、英語の重要性が高まってきています。

英文事務・通訳翻訳などの英語を専門的に使う職種以外に、一般事務や営業事務でもちょっとした英語対応が求められることもしばしば。

身につけて絶対にソンはない英語、この機会にパソナで学びませんか?

OA・パソコン

OAとは『Office Automation』の略で、パソコンを使って業務を効率化することです。

今や事務だけでなくあらゆる職種で必要とされ、なくてはならないスキルとなっています。

ブランクがあって自信が無い方も、更にスキルアップしたい方も、レベルアップを目指しましょう!

***************************

★パソナ・名駅で無料OA自主トレ★

*パソナのパソコン・テキストを使って勉強できます(2016)。
(ビジネスでよく使われるExcelとAccessは基礎と応用、WordとPowerPointは基礎のテキストをご用意しています)
*平日11:00~19:00まで利用可能です(土曜11:00~17:00)。
*1回2時間まで利用でき、別日なら何度でも受講可能です。

【ご予約先:052-561-1421】事前予約制・当日受付可です♪

***************************

ビジネスの基礎を身につける・キャリアを考える

ビジネスコミュニケーション研修

時代の変化に対応した働き方をするための、おすすめ研修です。

新たな気付きが、次のキャリアにつながります。

パソナから初めてお仕事に就く方も就業中の方も、新しい一歩を踏み出す時、改めて自分を振り返りたい時、未来を考える時に、この研修をお役立てください。

【カリキュラム】
・第一印象の重要性
・3つのプロ意識と5つの”人ざい”
・絶対価値のある自分をめざして
・ヒューマンスキルエラーにならないために

キャリアを考える

①キャリアデザイン講座

1年後、3年後、そして未来のために。
皆さまが安心してイキイキと働きながら、希望するキャリアを築くことができるよう、応援する講座です。

【カリキュラム】
・ライフラインチャートで人生を振り返る
・転機をプラスにする
・自己理解を深める
・経験の棚卸と強みの確認、“自分のできること”を知る
・仕事・ライフスタイルの価値観を知る
・未来に向けて“ありたい私”を描く

まずは講座形式で勉強してみたいという方にオススメ。
自分自身をしっかり見つめる機会です。

②適職診断

「私ってどんな仕事が向いているの?」「自分にぴったりの仕事が分からない・・」
こんな風に悩んでいるあなたにぴったり!

適職診断テストを受けていただき、自分自身の特長・強みを知った上で、今後のキャリアビジョンを一緒に考えていきます。
自分を客観的に把握し、次のステップへつなげましょう♪

③キャリアコンサルティング

キャリアに『正解』はありません。
お一人お一人のお悩み・ご希望に応じて、専任担当が個別のキャリアコンサルティングを実施します。

一人では難しく思えることも、専任のキャリアコンサルタントが一緒にキャリアの棚卸しをしたり、目標に向かってサポートするのでご安心ください。
パソナと一緒に始めてみませんか?

楽しく学ぶ

パソナで開催している、生活を豊かにするための趣味・教養講座の『パソナ倶楽部』。
「知」「美」「健康」をテーマに、多彩なメニューで皆さまの自分磨きを応援します。

★現在倶楽部は休止していますが、
以前はタロット倶楽部やアロマ倶楽部、骨盤矯正ダイエット倶楽部など人気の倶楽部がたくさんありました。
再開した際は、皆さんぜひご参加くださいね☆

お友達と一緒に参加で500円割引!(※現在このサービスは休止しています)

☆特典☆
受講料1500円以上の講座にパソナに登録していないお友達と一緒に参加すれば、お二人とも受講料500円割引♪

※お申し込みはお友達も別途WEB経由でお申し込みの上、“○○さんの友人”というコメントを残してください。
※割引の対象はパソナ倶楽部の講座のみ(PASONA CAREER COLLEGEは対象外)となります。

まずはパソナへ登録を★他にも色々なサービスが受けられます!

お好きな登録スタイルが選べます!

◆登録会情報◆来社登録ならではのスタイルが選べます!

◆登録会情報◆来社登録ならではのスタイルが選べます!

初めての方向け、クイック、適職診断付き、キャリアコンサルティング付きなど☆

ご来社は、あなたの街のパソナへ♪

名駅

名駅

愛知県のお仕事探しならパソナにお任せ!
パソナ・名駅では名古屋市を中心に愛知県内のお仕事を多数ご用意しています。もちろん岐阜県、三重県のお仕事案内も可能です!
<担当エリア>名古屋市および愛知県全域

豊田

豊田

派遣で働くならぜひパソナで!
業界トップクラスの豊富な求人の中からお一人お一人のご希望に寄り添った「天職探し」をお手伝いさせていただきます。パソナ・豊田は、夢に向かって頑張る皆さまを精一杯サポートします♪
<担当エリア>三河エリア全域および瀬戸市・長久手市・日進市・東郷町・豊明市・大府市

四日市

四日市

三重県のお仕事探しならパソナにお任せ!
パソナでは、“あなたらしい働き方”をご提案させていただきます。何かと不安の多いお仕事探しだからこそ、是非パソナにお手伝いさせてください♪
《担当エリア》三重県全域

岐阜

岐阜

岐阜のお仕事探しならパソナにお任せ!
岐阜市・大垣市・各務原市を中心に、岐阜県全域の求人を多数ご用意しています。またご就業中のサポートも万全です♪
《担当エリア》岐阜県全域

求人情報も色々あります♪

【名古屋市・尾張・知多】パソナのおすすめ求人特集

【名古屋市・尾張・知多】パソナのおすすめ求人特集

パソナは業界トップクラスの求人数! 名古屋市・尾張・知多エリアのおすすめ派遣求人特集のまとめページです。

【愛知】今週の人気求人!

【愛知】今週の人気求人!

今週エントリーの多かった人気求人をご紹介!あなたのご応募待ってます♪