【直接雇用を目指せる!】「紹介予定派遣」「一般派遣から直接採用の可能性あるお仕事」特集

パソナ・神戸
2022年3月4日

直接雇用を目指したい方へ!

パソナでは、直接雇用を前提とした紹介予定派遣はもちろんのこと、一般派遣のお仕事でも直接雇用切替の実績のある企業のお仕事も多数ございます。

ぜひこの機会に、下記の「一般派遣から正社員を目指せるお仕事情報!」をご確認ください!

紹介予定派遣のお仕事とは?

派遣会社の求人には、派遣社員として活躍をする「一般派遣」の他に、直接雇用を前提とした「紹介予定派遣」のお仕事があります。

紹介予定派遣の仕組み

紹介予定派遣」とは、派遣先の企業に直接雇用されることを前提に、一定期間(最大で6ヶ月間)パソナの派遣スタッフとしてご就業頂き、派遣期間終了時にご自身と企業の双方が合意した場合に社員(正社員・契約社員など)として採用される派遣スタイルです。

派遣社員としてお仕事をしていただいている間に、仕事内容や働く環境がご自身の希望と合っているかどうかを確認できることから、転職のミスマッチを減少させるメリットがあるとして多くの方が利用されています。

選考の流れ

下記の流れは一例です。
面接回数・筆記試験有無、直接雇用後の条件などは求人ごとに異なります。

■応募書類(履歴書・職務経歴書)の作成
→書類選考
→面接・筆記試験
→採用決定・派遣就業スタート(最大6ヶ月間)
→スタッフ・企業双方が直接雇用切替を希望した場合、直接雇用に切替えて就業継続

直接雇用を目指す方へ♪お役立ち情報

履歴書・職務経歴書のサンプルダウンロードも可能♪是非、参考にしてください!

兵庫エリアでの紹介予定派遣のお仕事をピックアップ!