☆REPORT☆いのちのリレー「献血」

パソナ・郡山
2018年6月25日

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○.*
  
  こんにちは、営業担当の井坂です。
  ついに梅雨モードに突入ですね。。
  雨が降ると憂鬱、、なんていわれることの多い季節ですが
  雨の日なりに感じられることを楽しめたらいいですよね♪

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○.*

 さて、以前のブログでも献血についてお話をさせていただいたのですが、
 私も実は先日、はじめて「郡山駅前 献血ルーム」にお伺いいたしました!

今年2月にオープンしたばかりの「郡山駅前 献血ルーム」は
私が想像していた以上にとても明るい空間で、
実は、行くまではほんのちょっとだけ緊張していたのですが、、
スタッフの皆様が笑顔で迎えてくださり、すぐに安心感につながりました♪

まずは受付、初めての方にもスタッフさんが丁寧に説明してくださるので安心です。
次に健康状態などもチェックする問診、個室で行うためプライバシー管理も万全です!

その後は少量の採血で、貧血の心配がないかなど事前測定を行います。
結果も後日郵送で自宅に届いたのですが、
自分の血液の状態がわかるのもうれしいところですね。

そして、いよいよ採血のお時間です。。
採血中はゆったりテレビを見たり、本を読んだり、、色々な方がいらっしゃいました。
痛みを感じることもなく、針をさしているのも10~15分程度とあっという間です。
実際に針をさす時は、また初めの緊張感が戻ってきてしまったのですが、
看護士さんが優しく声を掛けてくださり、とても穏やかな気持ちで受けることができました。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

待合室では種類豊富なドリンクを
好きなだけいただけるのはとても嬉しいですね♪
採血後にいただくアイスでは、
何ともいえない達成感で癒されました。
どこかで、どなたかの、パワーとなれることを願っています。。

 私は初めて知ったのですが、次に献血が可能となるまで数ヶ月かかるそうです。
 もしこの機会に献血にご興味を持たれた方がいらっしゃれば、
 是非、数ヵ月後にご一緒しましょう♪
 より多くの皆様にご協力いただけることを願い、みんなで生命を支えあえると幸いです。