【パソナ川越】『おイシイ・ブログ』Vol.7

パソナ・川越
2020年4月27日

支店長・石井の『おイシイ・ブログ』Vol.7をお届けします☆彡

皆様、大変ご無沙汰しております。

前回の配信から、早4か月。
全世界を震撼させる感染症流行により、
私達が置かれている環境は大きく変わってしまいました。
現在感染症の治療中の皆様の一日も早い回復を心よりお祈りいたします。
また、日々患者の皆様の治療・サポートにご尽力をされていらっしゃる
医療関係者の皆様、その他様々な方面でご対応をなさっている
皆様にこの場をお借りして感謝を申し上げます。

私も、微力ながらこちらのブログをご覧の皆様に
少しでも力を与える事ができるような内容をお送りできればと思っております。
お付き合いの程どうぞよろしくお願い致します。

【今月のオイシイネタ①】
パソナグループ『新型肺炎対策本部』のご紹介

パソナグループでは新型コロナウイルス感染症の拡大に対し『新型肺炎対策本部』を設置しています。
コロナウイルスに限らずご自身の健康に不安がある場合などに役立つサイトなどをFAQ形式でまとめています。


そのひとつが『24時間新型肺炎相談窓口サービス』

契約社員・派遣スタッフを含む全従業員とその家族を対象に、看護師・保健師が新型肺炎に関する相談対応や必要な情報の提供を24時間体制で対応するサービスです。

【今月のオイシイネタ②】
パソナ川越の感染症に対しての取り組み

感染症対策の一環として、パソナ川越では様々な取り組みを進めております。

●社内保育所の開設
保育園や幼稚園の休園に伴い、お子さんがいらっしゃるキャリアママのメンバーがお子さんと一緒に出勤できるようにキッズスペースを支店内に開設致しました!お子さんたちにとっても、ママの働く姿を見れる貴重な機会になったようです^^


★現在パソナ川越では4月20日より、この度の緊急事態宣言に伴い、社員一同がリモートワークを実施しております。支店へのご連絡につきましては営業担当までご連絡をお願いいたします。ご迷惑とご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程何卒宜しくお願い致します。

【今月のオイシイネタ③】
私のお薦めStay Home方法

最後は私が今現在取り組んでいるStay Home方法のご紹介です。

●昔の本や音楽にふれる
→お薦めは中高生くらいに読んだ本や聞いていた曲にふれてみる事です。
当時とは一味違った解釈をすることができたりします。
その時の事とか思い出してちょっとセンチメンタルになったりして・・・

●YouTubeでUPされているカラオケ音源を利用して一人カラオケをする
→最近はハモリの部分だけを歌ってくれているカラオケ音源などがUPされており、一人で歌うのに最適な演出を提供してくれたり・・・お薦めはお風呂で歌う、です。
(*ご近所迷惑にならないようにご注意を**)

●オンライン飲み会
→まだ開催した実績はございませんが、今週予定されています。感想はまた後日・・・

●空想にふける
→これは今でなくても割といつもしているのですが、、、休日の朝に主に行っております。

●今の気持ちを書き留める
→家で過ごす時間が圧倒的増えた事で今自分の置かれている状況や、家族や友人への想い、自分が今一番すべきこと、大切にしていること等々、、、
冷静に考えアウトプットできる良きタイミングとして捉え私が生きる上での本質をしっかりと書き留めていくように心がけています。
そんな大それた事は書けないですが、数年後に読み返した時にこの苦境を乗り越えた時の気持ちや出来事はきっと人生の糧になると思っております。

以上でございます。
なんだか今回は暗めの話題が中心になってしまいましたが・・・

私の人生の座右の銘として

『NO RAIN NO RAINBOW』という言葉があります。
ハワイのことわざだそうです。

雨の日は気持ちが落ち込んだり、そもそも雨が好きな人は少ないと思います。
でも、その雨のおかげで空にはきれいな虹を眺めることができます。

つまり、辛くて大変な事が起きたその後にはきっと良い事が起きるよ、という意味なのです。
何事も、うまくいく時もあれば、何をやってもうまくいかない時もあります。
今、全世界で直面しているこの状況を、どうにかみんなで協力をして前向きに捉え、RAINBOWを架けられるように頑張っていけたらな、と思います。

次回『おイシイ・ブログ』Vol.8をどうぞお楽しみに♪

川越でのお仕事を探されている方は、ぜひ お仕事情報もチェックしてみて下さいね!
最新のお仕事情報は下記URLをクリック!