◆パソナ・鹿島◆【よくある質問】~登録・お仕事決定編~

鹿島
2020年2月10日

登録担当が選ぶ【よくある質問】をご紹介!

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

日頃皆様からいただく質問をまとめてご紹介!
前回は基本編をお届けしました。

第2回目の今回は派遣登録~お仕事決定編☆

登録面談時の服装や、持ち物、
お仕事決定まで、皆様の疑問にお答えします。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

お仕事を紹介して欲しい!まずやる事とは・・・

★★登録完了までの③ステップ★★

ステップ1

MYPAGEの作成(プロフィールの入力) 【所要時間2分程度】

ステップ2

面談希望日・場所を選択し面談予約
  ⇒《来社面談》と《WEB面談》お好きな方を選択

※ご希望の日時が選択できない場合はパソナ・鹿島(0299-85-0200)までご連絡ください!

ステップ3

予約の日時に面談を行い、登録完了! 【所要時間30分程度】

ご登録後にはその場でお仕事のご紹介をさせていただいたり
WEBには掲載されていない詳しいお仕事内容等の情報をお伝えしています。

《来社面談》《WEB面談》面談方法の違いについて

所要時間はどちらも30分程度です!

来社面談 初めて派遣でお仕事をされる方や、じっくり相談をされたい方におすすめです!
WEB面談 派遣就労のご経験がある方、ご希望条件が明確な方、遠方にお住いの方におすすめです!

※テレビ電話形式で行いますのでwi-fi環境でのご登録を推奨いたします。
 うまく繋がらない場合や不具合が起きた場合にはお電話でのご登録に切替させていただくことがあります。

登録時の服装や持ち物は?

派遣登録手続き時の服装についてスーツ指定はありません。

※当日当社確認用の写真撮影がありますので
ふさわしい服装でお越しください。
(上半身のみの撮影です)

◆持ち物◆

  • 職歴がわかるもの(企業名・期間・業務内容)…メモ程度でOK
  • ご本人が確認できる公的書類…運転免許証や住民票など
  • お持ちの資格一覧…メモ程度でもOK
  • MYPAGEのパスワード(登録時ログインしていただきます)

登録からお仕事決定までどのくらい時間がかかる?

それぞれかかる時間は違いますが
登録から就労決定までの流れをお伝えします!

【1】 ご希望にあったお仕事が見つかり次第、パソナよりご連絡致します。
ご登録時や登録後数日以内にご紹介させていただく事が多いです。
※Jobサーチよりエントリーも可能です!
【2】 お仕事に興味を持っていただきましたら、
営業担当又はコーディネーターがお電話にてフォローいたします。
環境面など詳細などお伝えし、最終的にご希望いただけますと
事業所訪問の設定を行わせていただきます。
【3】 事業所訪問にて実際の職場を事前に訪問いただけます。
当日は営業担当も同行しますのでご安心ください!
【4】 当日~数日以内で事業所訪問の結果がでます!
【5】 結果が出ましたらスタート日の調整をさせていただき、就業開始となります。

パソナ・鹿島 最新のお仕事情報はコチラ!