◆パソナ・鹿島◆【よくある質問】~基本編~

鹿島
2020年2月5日

登録担当が選ぶ【よくある質問】をご紹介!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回は日頃皆様からいただく質問をまとめてご紹介します。
第1回は~基本編~

あまり知られていない派遣の仕組みや、
派遣ワークの魅力についてお届けしたいと思います!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

派遣ってなに?~派遣の仕組みについて~

雇用主が派遣会社(パソナ)、
勤務先が派遣先企業となるのが派遣

実際の仕事の指示は派遣先から受け、給与はパソナから支払われます。

※ただし、派遣会社と派遣スタッフとの雇用関係が成立するのは、
派遣先が決まってからとなります。
登録が完了しただけでは、雇用関係は成立しません。

派遣ワークの魅力とは?

自由な選択&手厚いサポート

さまざまな条件をライフスタイルに合わせて
自由に選択ができることで働き方を自由に選べます。
言いづらい事や気になる事を気軽に相談できるのも派遣のメリットです。
就業先への対応や要請が必要な場合には、派遣会社が間に入るので、
一人では解決するのが難しいことでも、働きやすい環境を作るために
私たち派遣会社が全力でサポートします!!

3年ルールとは?

例外もありますが
「同じ派遣先企業の同じ組織(課・グループなど)で
働くことができるのは3年まで」
というルールのことです。

【長期】とかかれたお仕事でも
そのようなルールがありますのでご注意ください。
ただ、3年以内に派遣先企業で直接雇用になる方や、
さらにステップアップしたお仕事に就労が決定する方が沢山います。
そのような選択ができるのも派遣ワークの魅力です!

MYPAGEとは?

MYPAGEはパソナとスタッフの皆様をつなぐ
コミュニケーションツールです。

プロフィール変更や登録面談予約のほか、
ご就業中の方は、タイムカード・有給休暇の申請&確認・
給与明細の確認などをMYPAGE上から行うことができます。

なお、お仕事のご紹介はご登録後となります。
ご紹介希望の方は下記ボタンより
MYPAGEの作成・面談予約をお願い致します。

パソナ・鹿島 最新のお仕事情報はコチラ!