【パソナ姫路】紹介予定派遣・直接雇用を目指せるお仕事特集

パソナ・姫路
2023年4月25日

直接雇用を目指したい方へ!

派遣会社の求人には、派遣社員として活躍をする「一般派遣」の他に、直接雇用を前提とした「紹介予定派遣」のお仕事があります。
パソナでは、直接雇用を前提とした紹介予定派遣はもちろんのこと、一般派遣のお仕事でも直接雇用切替の実績のある企業のお仕事も多数ございます。

今回は「紹介予定派遣」の説明や、直接雇用可能性のあるお仕事情報をピックアップします♪

紹介予定派遣とは?仕組みやメリットなど

正社員・契約社員といった直接雇用を前提に、一定期間派遣として働く制度です。
派遣期間は一般に3ヶ月から、最長で6か月。
この期間後に、派遣として働いていた人と企業、双方の合意で直接雇用になります。

仕事内容や働く環境がご自身の希望と合っているかどうかを確認できることから、転職のミスマッチを減少させるメリットがあるとして多くの方が利用されています。

■選考の流れ

・応募書類(履歴書・職務経歴書)の作成
→書類選考
→面接・筆記試験
→採用決定・派遣就業スタート(最大6ヶ月間)
→スタッフ・企業双方が直接雇用切替を希望した場合、直接雇用に切替えて就業継続

※こちらは一例です。面接回数・筆記試験有無、直接雇用後の条件などは求人ごとに異なります。

直接雇用を目指す方へ♪お役立ち情報

紹介予定派遣のお仕事では、応募書類の作成や面接がポイントとなります!
履歴書・職務経歴書のサンプルダウンロードも可能です♪是非、参考にしてください!

【姫路】紹介予定派遣のお仕事情報ピックアップ♪