MYPAGEコミュニティ『WeShare Beauty』vol.108

気分が高まる!夏のオフィスネイル特集

みなさん、こんにちは。今回は、オフィスに馴染みやすい、夏のネイルデザインを特集します!パソコン作業や、スマホを操作する際に視界に入る指先。目に入る指先がキレイだと、気分が盛り上がりますよね。また、名刺交換や書類を渡す際など、周りからも意外と手元は見られているものです。
そこで、パソナグループが運営する福利厚生のトータルリラクゼーションサロン『PASONA GRACE(パソナグレイス)』のネイリストさんに、この夏オススメのネイルデザインについて教えてもらいました。会社によってネイルの自由度にも違いがありますので、TPO(Time/時間、Place/場所、Occasion/場合)に合わせて、取り入れてみてくださいね。

オフィスネイルは肌馴染みの良いカラーが人気!

『PASONA GRACE』はお客さまの大半がパソナスタッフの方々ということもあり、ネイリストが、オフィスに馴染みやすいネイルデザインについて熟知しているのが特徴のひとつ。オフィスネイルで人気のカラーは、ベージュピンクやペールパープル(淡いパープル)、ペールグレー(薄いグレー)など、肌に馴染みやすいカラー。
『PASONA GRACE』では、それぞれのお客さまに合ったネイルカラーを選べるように、他店よりも多彩な色を取り揃えています。また、ネイルのポイントとしてつけるストーンも、ストッキングを履く際に引っかかりづらいものを取り入れるなど、細やかな配慮が行き届いた、働く女性にうれしいネイルサロンです。
では、早速オススメのネイルデザインを6つご紹介します!

ななめフレンチネイルでエレガントに

ホワイトとゴールドの組み合わせでエレガントにデザインした、ななめフレンチネイルです。1本取り入れたレースのような繊細なデザインは、スタンピングネイル(模様をスタンプのように爪に写すネイルアート)を使用して、リッチな雰囲気をプラスしています。ななめフレンチネイルは縦長効果があるので、爪が小さい方にもオススメです。(施術料:約¥8,600)

珊瑚カラーのマリンネイル

珊瑚のようなコーラルオレンジは、肌馴染みがよく、働く女性に人気の夏カラー。ボーダーに貝殻やヒトデのデザインを加えて、マリンテイストなネイルに仕上がっています。コーラルオレンジの上に重ねた、粒子の細かいラメは、目立ちすぎず、落ち着いて見えます。部分的にのせているターコイズのストーンも夏らしく、オーダーの多いストーンです。(施術料:約\8,300)

可愛らしいピンクの水面ネイル

水の表面に現れる水紋をイメージした水面ネイルを、親指と薬指の2本に配置。さらに、ラインストーンや貝殻モチーフのパーツを乗せて、指先から涼を感じさせるデザインに。ワンカラーの3本は、水面ネイルのピンクと異なったトーンのベビーピンクにすることで、全体的に柔らかい印象に仕上げています。この水面ネイルは、フットネイルでも人気のデザインです。(施術料:約\10,900)

レトロレディデザインのストレートフレンチネイル

幾何学模様のような規則的なマーブル柄で、レトロ感のあるネイルです。大人っぽさが際立つ真っすぐなラインのストレートフレンチで、よりスタイリッシュな印象を与えます。オレンジと相性の良いゴールドのラメでストレートフレンチのラインを飾ることで、より華やかな印象に。(施術料:約\7,900)

海辺をイメージしたブルーネイル

自由にネイルができる会社で働いている方にオススメなのが、夏らしい濃いブルーのワンカラーネイル。ラインストーンやヒトデモチーフがポイントになっています。透明感のある2本のネイルは、シルバーラメをベースに、大きめのシェルをランダムに乗せています。夏の海辺を連想させる爽やかなネイルです。(施術料:約\8,700)

オーロラに光るグラデーションネイル

夏に人気のゴールドの貝殻やヒトデをポイントにしたグラデーションネイル。七色に光るオーロラのラメやホログラムをブルーグラデーションの上に乗せて、キラキラ涼しげに仕上げています。派手過ぎない上品な輝きで、夏らしさを演出してくれます。(施術料:約\9,600)

トータルリラクゼーションサロン『PASONA GRACE』

今回オススメネイルを教えてもらった『PASONA GRACE』は、東京のパソナグループ JOB HUB SQUARE 10階にあります。パソナとパソナグループ各社にご登録されている方をはじめ、社員、ご家族、ご友人の方ならどなたでもご利用いただける、福利厚生のリラクゼーションサロンです。ネイル以外にも、オイルリフレクソロジー、フェイシャルトリートメント、アロマオイルボディトリートメント、Men’sケアコースなど、さまざまなメニューを展開し、お客さまに癒しのひと時を提供しています。『PASONA GRACE』の公式ホームページから、いつでも簡単にご予約いただけますので、ぜひ利用してみてくださいね。

『PASONA GRACE』

【営業時間】平日:12:00~21:00/土曜:10:30~19:00 *日祝定休日

いかがでしたか?この夏『PASONA GRACE』がオススメする6つのネイルデザインをご紹介しました。『PASONA GRACE』の店内は、落ち着いた色調の空間になっていて、リラックスしながら手元のお手入れができます。今年の夏は季節感のあるおしゃれなオフィスネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?
『PASONA GRACE』やネイルについて聞きたいことなどがあれば、コミュニティからお気軽にコメントくださいね。お待ちしております。