MYPAGEコミュニティ『WeShare Beauty』vol.74

『PASONA LOUNGE AOYAMA』イベントレポート<1月25日開催>

みなさん、こんにちは。今回の『WeShare Beauty』は、株式会社パソナと株式会社プロフェリエの共催で、『PASONA LOUNGE AOYAMA』のオープン記念として開催された『WeShare Beauty』オフラインイベントのレポートをお届けします。『WeShare Beauty』で美容にまつわるさまざまな情報を提供してくださっている村田藍さんが登壇し、「冬を乗り切るスキンケア術」についてお話いただきました。たくさんの応募者の中、当選された16名のパソナのスタッフのみなさんが集まり、スキンケアについて学びました!

東京・南青山にフリーラウンジ『PASONA LOUNGE AOYAMA』がオープン

外苑前駅や表参道駅からのアクセスも良く、真下に青山通りを見下ろすビルの2階にあるのが『PASONA LOUNGE AOYAMA』。パソナグループのキャプラン株式会社の青山オフィス内にあるオープンスペースが、この度『PASONA LOUNGE AOYAMA』としてオープンしました。温かみのある木のテーブルと椅子、大きな窓に囲われたオシャレで落ち着いた空間のラウンジでは、コーヒーの提供やフリーWi-Fiも完備。読書や自習での利用にピッタリなラウンジは、パソナで就業中の方なら、どなたでも無料で利用できます(※HPから事前予約が必要)。お近くで就業中の方やお出かけで近くにいらっしゃった方は、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

スキンケア術を学ぶトークイベント

そして、『PASONA LOUNGE AOYAMA』のオープン記念として、『WeShare Beauty』のコラムでいつも美容術を教えてくださる村田藍さんによるトークイベントが1月25日(金)に開催されました。イベントのテーマは、「冬を乗り切るスキンケア術」。就業後にもかかわらず、参加者のみなさん全員が揃い、定刻通りイベントはスタートしました。
はじめに、村田さんから肌の構造についての解説があり、美肌には日々のスキンケアが欠かせないというお話がありました。

肌のターンオーバーとは

村田さんによると、美肌づくりに欠かせないのは「ターンオーバー」だそうです。「ターンオーバー」とは、表皮の新陳代謝のことを指します。この「ターンオーバー」が乱れると、乾燥や、炎症、くすみなどの肌トラブルが起こってしまうそうです。参加者の方々は、メモを取りながら真剣に村田さんのお話を聞いています。
「ターンオーバー」を正常にするためのポイントは、以下の3つ。

  • 良質な睡眠を心がける
  • バランスの良い食事をとる(タンパク質、ビタミン、良質な油をとるなど)
  • ストレスを溜めすぎない

みなさんもぜひ参考にしてみてください!

ベースメイクテクニックを体験!

肌の「ターンオーバー」について学んだ後は、「角質層」についての説明がありました。「角質層」の大きな役割は、「バリア機能」だそうです。「角質層」を整えるためのポイントについてレクチャーする村田さん。
そして、今回はスペシャルな特典として、肌を美しく見せるためのベースメイクづくりを2名の方に体験していただきました。村田さんのデモンストレーションはとてもわかりやすく丁寧で、コットンパックの方法など、誰でもすぐに実践できるものばかり。
ベースメイクづくりを体験された方からは、「化粧水の使い方ひとつでこんなに肌の明るさが変わるなんて、びっくり!」と感動の声が上がり、他の参加者の方々も楽しんでいる姿が印象的でした。
そして、イベント終了後には、村田さんの周りに参加者の方々が集まり、美容談義で大盛り上がり!

村田さん、参加してくださったみなさん、イベントを盛り上げてくださり、ありがとうございました。
『WeShare Beauty』では、美容にまつわる様々な情報を発信しているので、ぜひこの機会に過去の記事もチェックしてみてくださいね。また、今後も色々なイベントを企画していきますので、『PASONA LOUNGE AOYAMA』の情報もお見逃しなく!