MYPAGEコミュニティ『WeShare Beauty』vol.77

今話題のスポーツスポットを紹介

みなさん、こんにちは。2020年に向けて、スポーツ熱が盛り上がりを見せています。また、健康のために、気軽にスポーツをしたいという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、昨年8月にオープンした複合スポーツエンターテインメント施設『スポル品川大井町』をご紹介します!約24,000平方メートルの広大なスペースで、サーフィンやボルダリングなどを含む8種のスポーツ競技が体験できる、今話題のスポットです。お近くの方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

『スポル品川大井町』とは

JR京浜東北線「大井町駅」より徒歩約5分の好立地にある『スポル品川大井町』は、都心で気軽にスポーツ体験やアウトドア、エンターテインメントが満喫できる大型施設として、注目を集めています。敷地内にある13の施設では、テニス、フットサル、サッカー、バスケットボールをはじめ、屋外ボルダリングや人工サーフィン、パデル(テニスとスカッシュのハイブリットスポーツ)など、珍しい競技の体験も可能です。
さらに、メインダイニングやBBQ、キッズランドなど、大人から子どもまで楽しめるコンテンツが満載!ロッカーやシャワールーム、最新型の酸素カプセルルーム、アロママッサージなどの設備も充実しているので、快適にスポーツやアウトドアを楽しむことができます。

屋外でボルダリングができる!

ここ数年で、認知度や競技人口が急上昇しているのが、ボルダリング。スポーツ好きの女性の間では、腕、背中、脚を使うため、ダイエット効果も期待できると話題になっています。屋内施設が多いボルダリングですが、『スポル品川大井町』では、都心では珍しく屋外に本格的なボルダリングウォールを常設しています。高さ5m、横幅20mの巨大壁には、難易度に合わせた仕様が施されていて、初心者から上級者まで、一緒に楽しむことができます。ルールや競技の楽しさを体感すれば、試合観戦する際も、盛り上がること間違いなし!

レクチャー付きで初心者も楽しめるアーチェリー

『スポル品川大井町』では、アーチェリーにも挑戦することができます。アーチェリーは、年齢や性別を問わず、気軽に楽しめる生涯スポーツとしても人気が高まっているそうです。
まず、専属のスタッフから用具の付け方や弓の持ち方などのレクチャーを受けた後、実際に的を狙っていきます。小さな的に当たるようになるまでは難しそうですが、初心者でも狙いやすい5mの距離に的が配置されているので安心!矢が的に当たる楽しさを実感できます。親子でアーチェリーデビューもオススメです(※年齢制限あり。小学3年生以上)。

伊達公子さんプロデュースで、世界基準のテニスを満喫

実力もさることながら、愛らしいキャラクターですっかり目が離せないプロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手の活躍に、日本中が沸きましたよね。「私もテニスをやってみたい!」という方も多いのではないでしょうか?
『スポル品川大井町』には、世界四大テニス大会のひとつ、全米オープンで使用されているブルーのコートカラーが特徴の屋内テニスコートがあります。テニスプレーヤーの伊達公子さんが監修を務め、国際大会でも多く採用されているハードコートが4面設置されています。夜間帯の時間でもボールがよく見えて、プレーしやすいようにと、LED照明を使うなど、世界を知る伊達さんならではのこだわりがつまった本格的な施設です。

サーフィン未経験でもOK!

アジア初上陸のドイツの世界的人工サーフィンブランド「citywave(シティウェーブ)」のサーフィンが楽しめるのも大きな魅力!インストラクター付きで、キッズ、初級、中級、上級コースから選んで講習を受けることができるので、サーフィン未経者もOK!
初心者にとって第1の課題は、サーフボードの上に立つこと。ここでは、初心者用に体を支えるバーがあるので、より早く波の上でバランスを取れるようになるそうです。初心者向けの小さな波から、プロも楽しめるハイクオリティな波まで、波のサイズは自由自在。
プールサイドにはデッキチェアが置いてあるので、アメリカンなダイニングの食事やドリンクを楽しみながら、サーフィンを見ることもできます。サーフボード、ウエットスーツ、バスタオルも料金内に含まれているので、会社帰りに水着だけ持っていけば、そのまま実施できるのも魅力です。「挑戦してみたいけれど、なかなか機会がなくて…」という方は、ぜひここでサーフィンデビューしてみては?

持ち込みもOK!気軽にBBQを楽しめる!

スポーツを満喫した後は、休憩や食事も楽しみたいですよね。人工サーフィンプール「citywave」に隣接したエリアでは、食事やBBQをエンジョイすることができます。
1Fのメインダイニング「Calms cafe&diner(カームス カフェ&ダイナー)」 は、食事やお茶タイムにオススメ。
メインダイニング2Fテラスをはじめとする「THE BBQ BEACH」は、ビーチハウスがテーマの「ビーチゾーン」、ビンテージキャンプが体験できる「デイキャンプゾーン」(食材持ち込みOKのエリアなので、気軽にバーベキューがしたい方は、こちらがオススメ)、全席ソファー席の「ラグジュアリーゾーン」と3つのゾーンで、それぞれ異なるコンセプトでBBQを楽しむことができます。「ラグジュアリーゾーン」では、話題の「Weber(ウェーバー)」のバーベキューガスグリルで本格的なBBQが通年で体験できます。食材付きの手ぶらBBQ(3758円~/1人)を楽しむこともできます。

いかがでしたか?『スポル品川大井町』は、施設のほとんどが夜の23時まで空いているので、同僚のみなさんと会社帰りに立ち寄って、一汗かくこともできます。また、エンターテインメント施設として、脱出アトラクションも常設されているので、気分やメンバーに合わせて遊び方も幅広いのが魅力です。
健康のためにも、友人と親睦を深めるためにも、ぜひ楽しくスポーツに挑戦してみてはいかがでしょうか?

  • 写真/スポル品川大井町Photo by GEKKO

『スポル品川大井町』概要

営業期間:2018年8月11日(土・祝)~2021年(予定)
場所:東京都品川区広町2丁目1-19
時間:月~土曜は7:00〜23:00、日曜は7:00~21:00
※利用施設によって営業時間が異なります
料金:入場無料
※各施設利用料金は有料で、各施設ごとに利用料金が異なります
電話番号:03-3775-1827

WeShare Beautyでは、皆さまのコメントをお待ちしております!

本ページは、MYPAGEコミュニティ『WS Beauty』の投稿記事です。『WS Beauty』上でコメントができますので、ぜひご感想や質問などをご投稿ください!質問には記事を投稿したプロの方がお答えします。

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。