MYPAGEコミュニティ『WeShare Beauty』vol.45

働く女性の味方!「生芋こんにゃくスムージー専門店」がオープン

みなさん、こんにちは。今回、編集部がピックアップするのは、腸内環境を整えることや美肌効果に期待ができるスムージーを提供する、世界初の生芋こんにゃくスムージー専門店です。これからの季節、お肌のトラブルやダイエットなどの悩みをはじめ、お酒の席も増えますよね。不足しがちな食物繊維が豊富で美味しくて美容にも良い!ということで新宿にオープンした「コンジャックプラス」へ取材をしてきました。今後、ジャパニーズ・トラディショナル・スーパーフードとして注目されていく「生芋こんにゃく」にも注目です!

新宿アルタ1F「Konjac+(コンジャックプラス)」がオープン

ビジネスマンから観光客まで、幅広い層から親しまれる新宿。その新宿東口駅前にある、新宿アルタ1Fにオープンした「Konjac+(コンジャックプラス)」へお邪魔してきました。お店の正面に到着すると、まず目に飛び込んでくるのは、アーティスティックでインパクトのあるカラフルなイラストです。キャラクターは、生芋こんにゃくをイメージされていて、ちょっとレトロで楽しげなデザインが新鮮ですよね。

生芋こんにゃくスムージーで世界を平和に!

「コンジャックプラス」では、1927年創業の老舗こんにゃくメーカーである中尾食品が、代々続くこんにゃく製造の技術を活かし、スムージーのために特別に改良された生芋こんにゃくを使用したスムージーを提供しています。中尾食品4代目代表・中尾友彦さん(※写真右から3人目)は、このスムージーをきっかけに多くの人にこんにゃくの魅力を知ってもらいたいと想いを語ってくれました。
「低カロリーで腹もちがよく、美容効果が高いこんにゃく=ジャパニーズ・トラディショナル・スーパーフードを、世界に発信したいという想いから、生芋こんにゃくスムージーを開発しました。腸内環境が良くなれば病気にもかかりにくくストレスも減ります。生芋こんにゃくスムージーを通してみんなが幸せになり、さらに世界平和へつなぐことができると信じています。」

生芋こんにゃくの驚きの成分!

生芋こんにゃくは、有機栽培で育てたこんにゃくいもを原料としていて、こんにゃく特有の臭みがないのが特徴です。また、通常のこんにゃくでは生産過程で破壊されてしまう「グルコマンナン」「グルコシルセラミド」「カルシウム」の成分がそのまま引き継がれた、まさに日本が生んだスーパーフードと言えるのです。さらに、腸内環境を整える食物繊維と、肌の角質の下で保湿能力を高め、美容効果のあるセラミドも多く含まれており、「コンジャックプラス」のスムージーのどのメニューにも、食物繊維が7g以上、セラミドが600μg以上が含まれています。

生芋こんにゃくスムージーのメニューも充実

「コンジャックプラス」では生芋こんにゃくを細かくすり潰したスムージー10種がラインナップされています。メニューは、「まろやかグリーン」「冷えたらソイチャイ」「まもってアサイー」「うる肌べっぴん甘酒」など、季節によって商品を入れ替え、冬場はホットスムージーなどのメニューも加わる予定だそうです。そして、お酒が好きな人にも生芋こんにゃくスムージーはオススメ。お酒を飲んだ後に、フルーツ系の生芋こんにゃくスムージーを飲むと翌朝胃がもたれにくくなり、二日酔いにも良いそうです。

「まろやかグリーン」を試飲しました!

実際に、生芋こんにゃくとアボカドでできた「まろやかグリーン」(※写真左)を試飲させていただきましした。フルーツジュースのように程よい甘さがあり、生芋こんにゃくの程よい食感がまるでスイーツのようでした。甘いものを食べてしまったという罪悪感もなく、腹持ちも非常に良かったです。
新宿アルタの1号店を皮切りに、今後は東京、地方都市にも出店を計画されているそうで、いずれはアジア、ヨーロッパ、アメリカにも進出したいと語られた中尾社長のバイタリティに、とても感動しました。

いかがでしたか。肌トラブルやダイエットなどの悩みを抱えながら、日々仕事が忙しい女性はもちろん、飲み会続きで体調管理に悩まされている男性にも、是非知ってほしい生芋こんにゃくスムージーです。いずれはジューススタンドだけではなく、専用のアプリから購入可能な月額定期提供も視野に入れているそうです。
まずは、新宿アルタで生芋こんにゃくスムージーの美味しさを一度試してみてください。

SHOP DATA

「コンジャックプラス」

住所:新宿区新宿3-24-3 新宿アルタ1F
営業時間:11~23時(LO22時45分)
定休日:なし(アルタの休館日に準ずる)