【滋賀】フードロスをなくすための活動をしています♪ぜひ皆さまもご協力お願いします!

パソナ・滋賀
2020年3月24日

パソナ・滋賀ではフードロス・フードバンクの取り組みを始めました!
皆さまもぜひご協力をお願いいたします♪

◉フードバンクとは?

 ・・・フードバンクとは、まだ安全に食べられるにも関わらず、やむを得ず処分されてしまう食料を、
    企業や個人から無償で寄贈を受け、必要とされている団体などに無償で提供する活動です。

◇◆【パソナ・滋賀】フードバンク活動について◆◇

たくさんいただいた食品や、好みでないお菓子など
ご自宅に余っている食品がございませんか?
それらを必要とされていらっしゃる個人の方や団体が多くいらっしゃいます!

ぜひパソナへお持ちくださいませ!
責任を持って『フードバンク びわ湖』へお渡しいたします。
※就業中のスタッフの皆様は担当営業までお渡しくださいませ。


◉対象は下記のものとさせていただきます。

 ・賞味期限:2か月以上が好ましい
 ・外装が破損していないもの・未開封のもの
 ・包装を他のものに差し替えてないもの

 《対象の食品》
 ・お米 ※玄米は対象外
 ・乾麺(うどん・素麺・パスタ等)
 ・お菓子
 ・調味料(醤油、食用油、味噌など)
 ・瓶詰・缶詰・レトルト食品・インスタント食品
 ・ギフトパック(お歳暮、お中元等、贈答品の余剰等)
 ・飲料(水、ジュース、コーヒー、紅茶等)
 ※生鮮食品・酒類は対象外

※写真はイメージです

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。