★けいさんの新米パパ日記★

パソナ・さいたま
2019年8月19日

新米パパ日記 VOL.1 〜準備編〜

埼玉生まれ&埼玉育ち、生っ粋の埼玉っ子!の営業担当けいさん
この夏にBabyちゃんが誕生し、このたび新米パパとなりました!!
パソナ・さいたまでは、「仕事と子育ての両立を頑張りたい」という
けいさんの新米パパ日記を、連載で皆さんにお届けしていきます ^ ^

記念すべきVOL.1では、Babyちゃんが生まれる前にけいさんへインタビューした内容をご紹介♪

けいさんに聞く♪11の質問

Q1. ご懐妊が判明した時の第一声をお聞かせください。

マジで!?(満面の笑みで)

Q2. 検診時 病院の付き添いは行っていますか?

基本的に付き添うようにしています。
付き添った回数は13回です(全16回中)

Q3. 出産に向けての知識は学びましたか?(雑誌、父親学級など)

雑誌を読んだり、父親学級に行ったりしています。
でも、本当にまだまだ分からないことばかりです。

Q4. 入院準備・ベビー迎え入れ準備は手伝っていますか?

迎え入れの準備は手伝ってます。
ベビー服を畳むのが本当に下手なので、下手すぎて妻に怒られてますが笑

Q5. 買い物はつきそっていますか?

週末にまとめ買いをするので、ほぼ必ず付き添ってます。

Q6. 荷物は率先して持っていますか?

力むとお腹が張るので、荷物は基本持つようにしています。

Q7. 名前は決めていますか?

生まれる子にはこんな風に育って欲しいって思っていたことがあったので、
性別がわかる前からある程度決まっていました!

Q8. 立会いしますか?

立会いです!絶対立ち会います!

Q9. ご懐妊が判明してから、家事の役割は変わりましたか?

正直なところあまり変化はないです。。。
帰りが遅いので、平日はなかなか出来ていないので、
なるべく多く家事をできるようになることが課題です!泣

Q10. 奥さんとの出産前イベントはありますか?

旅先で何かあると怖いので、子供が生まれてから出かけようと考えていました。
今は週末にショッピングモールに行くのが小さな楽しみです。

Q11. フリーコメントでお願いします!

妻が妊娠して、家族との時間の大切さを改めて気づきました。
効率的に仕事を進めて、遅くならないうちに帰ること。最近の目標です。
それから妻のお腹の痛み、張り一つでこんなに心配してしまうので、
自分にとって家族は本当に大切な存在なんだと思います。
改めてここまで自分を育ててくれた親に感謝の気持ちが湧いてきました。

先輩ママからのコメント

けいさん!!Babyちゃんご誕生おめでとうございます!!
新米パパ奮闘ぶりをさいたま支店みんなで叱咤激励していきますよぉ~☆

~先輩ママから~
ママは出産という大一番を終えホッとしたのもつかの間。
心も体もほっこりする間もなく育児が始まります。
毎日 今日も頑張ってるね。いつもありがとうと声をかけて!!
(言わなくてもわかるよね・・・なんてNGですよ~)

お読みいただき、ありがとうございました
VOL.2もお楽しみに♪♪

パソナ・さいたまでは新規登録者も大募集!!

自分のライフスタイルに合わせて働きたい方、転職希望の方、大歓迎です☆

パソナが初めての方へ

パソナってどんな会社?パソナのことをまだよくご存じない方へおすすめのコンテンツです。

パソナを選んだ理由

パソナを選んだ理由

お一人おひとりの働き方に合わせて安心してご就業いただけるようサポートさせていただきます。パソナが選ばれる3つの理由をご紹介します。

お仕事を開始するまでの流れ

お仕事を開始するまでの流れ

パソナへご登録を頂き、お仕事を開始するまでの流れをご紹介しています。

福利厚生

福利厚生

業界トップレベルの充実したメニューを取り揃えています。

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

パソナがお届けする働く女性のメールマガジン

働く女性のための、素敵な日々を楽しむメールマガジンです。今、話題のグルメ・イベント・美容等の情報が満載です。

コミュニティ

趣味や興味を通じてつながる『コミュニティ』

共通の趣味や興味・関心を持つ方と、仕事以外でつながり合える場所『コミュニティ』。MYPAGEよりご覧いただけます。

パソナへのご登録はお済みですか?

パソナは「自分らしく」働きたいあなたを応援しています。

パソナに登録
お仕事開始までの流れはこちら
Pure Passion Power パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。