~ Rのちょっと気になるさいたま ~

パソナ・さいたま
2018年11月8日

【第4回 秋の訪れを感じながら】

パソナ・さいたまの営業担当臼井と申します。
様々な情報を発信して参りますので是非ブックマークお願いします!

それでは!
まずは今日の豆知識のコーナー!
是非会話のタネに使って下さい♪

Rの豆知識

『立冬』

先日11月7日は立冬でしたね!
冬が立ち上がると書きますが
実際には紅葉がちょうど始まる時期でもあり、
冬というよりは秋の到来と感じる方も多いのではないでしょうか。
立冬は二十四節気(1年を24に分け季節の節目となる言葉を当てはめたもの)
の19番目にあたる言葉だそうです。
しかしながら、この二十四節気が中国で発案されたものなので
日本の気候では若干ズレが発生しているそうです笑
とはいえ、朝晩はかなり冷え込む様になりましたし
季節の変わり目という事で体調も崩しやすいので皆様もお気を付け下さい。

Rのちょこっと気になる日常

『四国サイクリング旅』

普段営業を務めております私Rの日常をお届けしたいと思います。

実は先日まとめて休暇をいただき四国(愛媛、香川)に行って来ました!
愛媛ではレンタサイクルを借り、
海岸沿いを走りお目当ての下灘駅、日本一海に近い駅に辿り着きました!
映画やドラマなどの舞台にもよく使われる所だそうで、本当に素敵な駅でした!
ただ、自転車で下灘駅に行くには山を1つ越えなければならないので電車をオススメします笑

香川では讃岐うどんを食べました。
麺が平べったくて柔らかく出汁をよく吸ってくれます。
出汁毎に大きく味も変わる為うどんという種類1つで様々な味を楽しめました!


旅行大好きなので是非皆さんの観光地の思い出も教えて下さい♪

本日は豆知識、臼井の日常について書かせて頂きました。
そろそろ木々たちが色づき、イルミネーションとのコラボレーションが見れる
にぎやかな季節になり、外を歩くのも楽しい季節になりますね☆


それでは、
また次回お会いしましょう!

バックナンバーはこちら

【平日毎日「ソニックシティ」にて登録会を実施しています!】

  • ※パソナHP、お電話にてお問合せ下さい。

今お仕事中の方も、お仕事を探している方も、
是非お気軽にお越し下さいませ!お待ちしております。

パソナ・さいたま 0120-807-038
※受付時間 平日:9:00-17:30