~ Rのちょっと気になるさいたま ~

パソナ・さいたま
2018年10月31日

【第2回 Rの部屋へようこそ!】

パソナ・さいたまの営業担当臼井と申します。
ブログの更新を担当させていただいております。
様々な情報を発信して参りますので是非ブックマークお願いします!

それでは!
まずは今日の豆知識のコーナー!是非会話のタネに使って下さい♪

Rの豆知識

『有難う』 ありがとう

『難』という漢字はあまり良いイメージは少ないかと思います。
しかし、『ありがとう』という感謝の言葉に
使われているのはなぜなんでしょうか。
こちらは『難』が無いのは無難な人生であり
退屈な人生になる為『難』が有るのはありがたい事である、
という考えが由来だそうです。
困難な事も日々有るかと思いますが、
実際振り返ってみるとあの時頑張って良かった、
今の自分があるのは過去があるから、
といった経験は皆様もあるのではないでしょうか。
この様に『有難う』の由来を知っておくと
ポジティブに捉えられるかもしれません!

Rのちょこっと気になるさいたま ~グルメ通信~

『大宮駅西口 ひいき屋』

大宮駅西口から徒歩3分の洋食屋さん

ランチタイムは11:30~15:30(L.O 15:00)
月~金 ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
土 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝日 ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)

大宮駅西口駅前でアクセスも良く、
がぶのみワインと生ハムサラミ盛りが有名のお店です♪

ランチタイムがおすすめ★

昼はランチメニューがあり、パスタやハンバーグが選べます。
私としてはハンバーグが非常にオススメでして、
溢れる肉汁と濃厚なデミグラスソースの匂いにがお腹が空き、
多めに食べたいなという時に最高に満たされます!

夜はディナーで飲み放題のコースもありワインも多数揃えていらっしゃるので、
ワイン好きの方には特にオススメのお店になります♪

是非大宮へ立ち寄った際には昼でも夜でも足を運んでみて下さい!

さてさて、本日も豆知識、埼玉のグルメ情報について書かせて頂きました。
明日から11月になり今年もあと2ヶ月となりました。
日々の感謝の気持ちを忘れず、過ごしていきたいです!

そして、是非おすすめグルメ「ひいき屋」にも足を運んでみてください!

それでは、
また次回お会いしましょう!

バックナンバーはこちらから

【平日毎日「ソニックシティ」にて登録会を実施しています!】

  • ※パソナHP、お電話にてお問合せ下さい。

今お仕事中の方も、お仕事を探している方も、
是非お気軽にお越し下さいませ!お待ちしております。

パソナ・さいたま 0120-807-038
※受付時間 平日:9:00-17:30