~ Rのちょっと気になるさいたま ~

パソナ・さいたま
2018年11月6日

【第3回 日々の幸せを大切に】

パソナ・さいたまの営業担当臼井と申します。
様々な情報を発信して参りますので是非ブックマークお願いします!

それでは!
まずは今日の豆知識のコーナー!
是非会話のタネに使って下さい♪

Rの豆知識

『幸』

幸は文字を逆さにしても幸ですが、
これは人はどっちに転んだって幸せになるもの、という語源だそうです。
また、人生辛い時もあるが辛の上に1本足すと幸せになる、
1つ乗り越えれば幸せが訪れるという非常にポジティブな由来です。
人によって幸せはそれぞれだと思いますが、
改めて自分にとっては何が幸せなのか考えてみるのも楽しいかもしれませんね!

Rのちょこっと気になるさいたま ~イベント情報~

『さいたま新都心けやきひろばイルミネーション』

今月、11月10日からさいたま新都心駅改札出て
左に進んだ所にあります『けやきひろば』がライトアップされます!

私も以前行った事があるのですが、非常に規模も大きいです。
LEDのカラフルなイルミネーションが
出勤後や休日に癒しの光を照らしてくれます☀️
これから冬に入り寒くなって来ますが、
その分イルミネーションが綺麗に映える時期でもあります。

始まったら是非足を運んでみて下さい!

イルミネーションの包まれてクリスマスマーケットを楽しもう!!

けやき広場2階ではクリスマスマーケットも開催しています☆
きれいなイルミネーションを眺めながら可愛い輸入雑貨やワークショップ、おいしいご飯を堪能できちゃいます♪

ナゾトキアトラクションも開催中!!

開催期間:2017年11月25日(土)~ 12月25日(月)
営業時間:平日15:00〜20:00土日祝 および 12/5,6,13,14,19,20,25 :11:00〜21:00
場所:けやきひろば2階 特設会場
入場:無料(一部アトラクションや飲食、物販は有料となります)

本日は漢字の豆知識、埼玉のイベント情報について書かせて頂きました。
漢字ひとつひとつに成り立ちや意味があり、
普段何気なく遣っていますが奥が深いことがわかりますね!!


街がキラキラと光り輝く12月★
皆さんも大切な人と是非イルミネーションを楽しんでいただければと思います。

それでは、
また次回お会いしましょう!

バックナンバーはこちら

【平日毎日「ソニックシティ」にて登録会を実施しています!】

  • ※パソナHP、お電話にてお問合せ下さい。

今お仕事中の方も、お仕事を探している方も、
是非お気軽にお越し下さいませ!お待ちしております。

パソナ・さいたま 0120-807-038
※受付時間 平日:9:00-17:30